【速報レポ!】スイーツ基礎・東京1day!「新潟から来てよかった!」 | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 


 あなたと大切な人の笑顔を作る「幸せごはん」料理研究家

 

わたなべあつこです❤️

 

あっちゃん」って呼んでくださいね♪

 

 
 
 
 
 
 
 
今日はコレー❤️
 
スイーツ基礎・東京1dayの最後のスイーツ試食タイム♪
  
 
 

 

♪スイーツ基礎・東京1dayレッスン ♪新潟から来てよかった

 

 

本日、超山場。

 

スイーツ基礎の1dayレッスンを開催しました。

 

満席で。

 

東京・神奈川は、もちろん、埼玉、千葉、茨城、

そして、初の新潟からも参加してくださいました!

合計7名と、付き添いのお子様1名と合わせて合計8名様で。

 

 

ありがとう〜。

 

 

 

さて。

「幸せごはん」

 

 

 

ノンシュガー・オールベジ・雑穀入り

スイーツを作っています

 

 

しかも、世界にここしかない。

全てオリジナルレシピです

 

 

ええ。

 

美味しい!ってたべてるうちに

うっかりキレイになっちゃう、

(ほんと肌キレイになっちゃう方多い!!)

 

 

 

恐ろしいスイーツです

(常識壊れるよねー♪♪)

 

さて。本日は、さらりと写真で。速報!

 

 

 

あ!ランチは、アマランサスを炊飯器で炊いて。

「アマランサスの海鮮丼風」と、

お湯を注ぐだけの簡単「味噌汁」

 

 

 

 

お庭の青シソのせて。

 

アマランサスもっちり炊けてますか?

本日も感動いただきました!

炊飯器ってっほんとすごい!

 

 

 

誰でも、もっちり美味しく炊ける♪鬼簡単!アマランサスの炊飯器での炊き方♪は、こちら

 

 

 

 

美味しい!って

このあとスイーツやってくるんですけど。

全員、おかわりしました

 

そういう人たち大好きですー

 

 

 

午前中に作ったものを試食♪

 

 

 

甘酒アイス(シナモンバナナ)

甘酒バナナジュース

3分でできるパイ生地(プレーン)

3分でできるパイ生地(塩とブラックペッパー)

ビスコッテイ

コンポート(プルーン)

 

 

 

 

洗って、片付けて。

午後も作ってつくって、揚げて揚げて。

 

実食です!

 

甘酒クッキー(プレーンと、あれ♪)
甘酒クッキー(応用の市松、ぐるぐる、ほか)
サーターアンダギー
甘酒リングドーナツ
ベジクリーム
ベジホイップ
ミルクプリン
寒天ゼリー
(夢の)あんこパイ
揚げパイ(塩味)
甘酒ネクター
 

 

 

 

夕陽が差し込んで。

まちたのお家。光がキレイに入るんです♪

 

 

 

 

ブログに顔出しOKのみんなで♪

(全員でも写真撮ったのですが、心のアルバムに〜)

 

 

本日から、私を入れて、9名のライングループで

つくれぽと、質問を受け付けて、

みんなで、スイーツを実践して身につけていきます♪

 

お家の電気オーブンと仲良くなっていきます♪

その方法もお伝えして。

かつ、自分で仲良くなれる人になるように、サポートします♪

 

 

楽しみながら、スイーツ名人に♪

 

 

 

本日、初めてレッスンを受けてくださった3名様の感想を

紹介しますね

 

すごく居心地が良かったです。

 あっちゃんの雰囲気と、皆様の優しさで、楽しく受講できました

 コツが満載で、あっちゃんの研究の結果?を惜しみなく

 教えていただき、本当にありがとうございました。

 今までも、作るのが嫌いだったわけではなかったのですが

 より、作りたい欲ができた気がします。(中略)

 今日は、本当に有難うございました。

 絶対に、また来ます

 

 

「とってもカンタンで、ビックリしました。

 パイ生地の作り方がわからなくて困っていたのですが

 すごくわかりやすかったです

 特に (中略) が、

 ビックリ・カンタンで、知れて良かったです。

 お腹いっぱいになりました。

 

 新潟から来て良かったです。」

 

 

盛りだくさんで、見てて楽しかったし、

 あっちゃんの説明も物理的で、わかりやすかったです

 (私は、感覚で作ってたので)

 ポイントポイントを教えてくれるし、

 (中略)

 あー、そうだった、と思い出せて良いです

 生あっちゃんのレッスン楽しみにしていたので

 期待以上で嬉しいです」

 

 

 

 

 

2022/08/20追記

 

スイーツ基礎は、動画レッスンになったので

現在1dayレッスンは、開催しておりません

 

 

 


 

 

    

ハートレッスンのことハート

 

 

年に2回の募集です♪

スイーツ基礎詳細などはこちらに飛び出すハート

 

 

動画レッスンで年に1度の開催!イチオシです!

連続講座「味噌汁から始める家族が喜ぶ定番料理」アイテムなどはこちらに飛び出すハート

 

 

 

リアルレッスンの日程はこちら。飛び出すハート

 

 

パン基礎オンライン(動画配信)は、

いつでも受けられます。

パン基礎のアイテムと申込先はこちら飛び出すハート

 

 

コツコツ増えてる!

動画レッスンのアイテムと申込先はこちら。

 

 

 

    

無料のクックパッドこちら飛び出すハート

 

 

無料配布中「幸せごはん」雑穀レシピ集こちら飛び出すハート

下矢印 下矢印

お申し込みはこちらハート

 

 

このブログ内無料レシピは、こちら飛び出すハート

 

 

 

最近の記事はこちら

 

 

 

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2

お料理苦手な方も心配せずに、受講くださいね!

 

右矢印5400人にお伝えしてます。

 

 

右矢印夢は、星野源さんに「幸せごはん」のおせちを食べてもらうこと

 

 

ほとんどの方は、お料理苦手さんです〜ウインク

お料理苦手さんから、料理教室されてる方や、主婦歴先輩の方まで

喜んでいただいてますウインク

image

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンは、東京と愛知のリアル開催と、オンラインもスタートしてるので

北海道から、九州まで、海外からもご参加いただいてます♪

 

エネルギーも、遠隔で送っているので、エリアフリーで、活動してます♪

 

みんなありがとう〜♪

 

 

 

 

 

 

レッスン、エネルギー、メルマガ、クックパッド、お問い合わせなど

全てのリンクはこちらに

   ↓↓↓

 

 

QRコードクリックでも、リンク先に飛びます♪