スカイツリーと葛飾あらかわ水辺公園 | 東京スカイツリーファンクラブブログ

スカイツリーと葛飾あらかわ水辺公園

東京スカイツリー 穴場 撮影スポットのご紹介です。

スカイツリーの成長に伴い、「スカイツリー+α」という写真の撮り方が普通になると思います。やっぱり究極は「スカイツリー+東京タワー」のような気はしますが...。

源森橋や枕橋からの「スカイツリー+特急スペーシア(東武鉄道)」も実は終点の浅草駅の手前なので、かなり減速して走ってくれています。素人でも結構上手に撮れますよ。

でも今回ご紹介するのは、スカイツリーの足元ではありません。隅田川でもありません。荒川です。(驚?)


東京スカイツリーファンクラブブログ

平井大橋入口。葛飾あらかわ水辺公園への新小岩側からの入口でもあります。

天気がいいと富士山もハッキリと見えますよ。今日は見えません。


東京スカイツリーファンクラブブログ

近所なのでたまに写真を撮っております。最初の研究シリーズもココからはじめました。

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10403917849.html


東京スカイツリーファンクラブブログ

高速道路の下を自転車で走ることもできます。舗装されています。

右が中川、左が荒川です。川の真ん中に公園があると思って下さい。


東京スカイツリーファンクラブブログ

こんな感じでスカイツリーが見え続けます。右は墨田清掃工場の煙突です。

ココから見るとまだ煙突の方が大きいですね。


東京スカイツリーファンクラブブログ

あはは、重なっちゃいました。どっかで重なりますよね、当然。(笑)

お化け煙突??


東京スカイツリーファンクラブブログ

時折、かなり下方まで見える場所があり、スカイツリーファンはその度に立ち止まり、シャッターを押す。(笑)


東京スカイツリーファンクラブブログ

葛飾ハープ橋。なかなか綺麗な橋でしょ。葛飾区民の自慢です。


東京スカイツリーファンクラブブログ

左下方に東京タワー。ビルとビルの間によくぞ現れていただきました。

ダブル神様。


東京スカイツリーファンクラブブログ

観光案内看板。海まで8キロの表示あり。「誰かにココから海まで何キロですか?」と聞かれたことがあるのだろうかと疑問に思ったりする。(笑)


東京スカイツリーファンクラブブログ

道路に「木根川橋」と大きく書かれているのがわかるでしょうか?(さかさまですが..)

おそらく、空からのお客様を見込んでいると思われます。


東京スカイツリーファンクラブブログ

数枚のスカイツリーの写真を掲載しましたが、スケルトンとなり、わかりやすくなったスカイツリーの下部でスカイツリーの中心軸をご確認下さい。平井大橋では左にずれていた軸が、堀切近くでは右にずれています。ちょうど中心軸が中央に来る撮影スポットもありました。(中心軸が中央に来るのは正三角形ですから円周上では6方向しかありません。60度に1回。ちょっと算数??)


写真(67枚)はコチラ↓

東京スカイツリー写真

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/tokyo-sky-tree.html


この記事には続編があります。

東京スカイツリーの向きと左右対称(線対称)に見える場所の研究(1)

葛飾あらかわ公園でスカイツリーの写真を撮影中に、ふと気になった東京スカイツリーの向き。久しぶりに研究してみました。

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10518454639.html


地図シリーズ

スカイツリーロード:全長1300mの1本道http://ameblo.jp/tstfc/entry-10415773573.html

東京スカイツリー周辺マップ(ブリッジ編)http://ameblo.jp/tstfc/entry-10417555088.html

Tokyo Sky Tree Bridge Map(英語版)http://ameblo.jp/tstfc/entry-10483150067.html
スカイツリー周辺コインパーキング地図http://ameblo.jp/tstfc/entry-10424341973.html


実験シリーズ

東京スカイツリーの向きと左右対称(線対称)に見える場所の研究(1)http://ameblo.jp/tstfc/entry-10518454639.html

333メートルのスカイツリー、どこから見えるか?!http://ameblo.jp/tstfc/entry-10490574133.html

333mのスカイツリーと333mの東京タワーを同じ高さで撮影する方法http://ameblo.jp/tstfc/entry-10480693252.html

スカイツリーに適したデジカメとは?(1)http://ameblo.jp/tstfc/entry-10459938747.html

スイングパノラマとスカイツリー(1)http://ameblo.jp/tstfc/entry-10453015687.html

東京タワーと東京スカイツリーが同じ高さに見える地点の研究(1)http://ameblo.jp/tstfc/entry-10383595060.html

遠近法と東京スカイツリー(1)http://ameblo.jp/tstfc/entry-10361260350.html

東京スカイツリーと任意の建造物が同一円周上に存在する地点の研究(1)http://ameblo.jp/tstfc/entry-10351813578.html

人間の視野とカメラの画角から東京スカイツリーの見学地点研究(1)http://ameblo.jp/tstfc/entry-10336272917.html


お奨めバックナンバー(当ブログ内)2010.05.04更新

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10419814371.html


東京アンテナ工事株式会社


http://www.diginet.ne.jp/