おしなりくんの家でスカイツリー模型オジサンの模型と遭遇しました。(嬉) | 東京スカイツリーファンクラブブログ

おしなりくんの家でスカイツリー模型オジサンの模型と遭遇しました。(嬉)

2010.4.24(土)、スカイツリーに行って来ました。

写真(48枚)はコチラ↓

東京スカイツリー写真

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/tokyo-sky-tree.html


おしなりくんの家でスカイツリー模型オジサンの模型と遭遇しました。(嬉)

帰りにおしなりくんの家に寄りましたところ、あのスカイツリー模型オジサンのスカイツリー模型が展示されており、久々の対面を果たしました。

スカイツリー模型オジサンは、私の中ではかなりレア度の高いスカイツリーファンの方でありまして、目撃できればラッキーという位置づけにあります。(勝手にですが...(笑))

しかし、スカイツリー模型オジサンの友人のスカイツリーファンの方から、「彼は今、新作を製作中で忙しくて現場に来られない。」とお聞きし、あ~しばらく目撃できないな~と更にレア度が高まり、私の勝手な分類では激レアに属されている方であります。

残念ながら激レアのご本人にはお会いできませんでしたが、レアなスカイツリー模型オジサンのスカイツリー模型をご覧下さい。

もしかすると、明日あたりもおしなりくんの家に飾ってあるかも知れませんのでお寄りになって確かめてみると良いでしょう。うふふ。


東京スカイツリーファンクラブブログ

大きいですよ。1/500ぐらいではないでしょうか??

電飾の仕掛けがあるようです。ライトアップ、見たいな~。


東京スカイツリーファンクラブブログ

細部もかなりよくできています。素材は木(爪楊枝)と竹串とかそういうものだと思います。以前に屋外でスカイツリー模型オジサン自ら手に持って説明していましたから、かなり頑丈に出来ていると思われます。

またスカイツリーインフォプラザの模型とは違い、展示ケースに入っているわけではありませんので、ある程度の接写が可能です。でも絶対に壊さないで下さい。手作り1点モノという希少価値はもちろんですが、近くでご覧頂くとわかると思いますが、じわじわとコツコツ感が伝わってくるような、下町の職人気質を感じさせてくれるようなそんな逸品なのです。是非、たくさんの方に見て欲しいな~と個人的に思っています。


スカイツリー模型オジサン、続報!!

http://yuka1958.blog76.fc2.com/blog-entry-12.html

http://www.funakiya.com/tour/2010/04/post-1644.html

新作が完成している模様。おぉぉ~。

完成度、高そうですね~。土台にパワーを感じます。


スカイツリー模型オジサン(以前のブログ記事です。)

飽きないでスカイツリーの写真を撮り続けられるコツをあなたに伝授しています。(笑)

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10457894906.html


地図シリーズ

スカイツリーロード:全長1300mの1本道http://ameblo.jp/tstfc/entry-10415773573.html

東京スカイツリー周辺マップ(ブリッジ編)http://ameblo.jp/tstfc/entry-10417555088.html

Tokyo Sky Tree Bridge Map(英語版)http://ameblo.jp/tstfc/entry-10483150067.html
スカイツリー周辺コインパーキング地図http://ameblo.jp/tstfc/entry-10424341973.html

実験シリーズ

東京スカイツリーの向きと左右対称(線対称)に見える場所の研究(1)http://ameblo.jp/tstfc/entry-10518454639.html

333メートルのスカイツリー、どこから見えるか?!http://ameblo.jp/tstfc/entry-10490574133.html

333mのスカイツリーと333mの東京タワーを同じ高さで撮影する方法http://ameblo.jp/tstfc/entry-10480693252.html

スカイツリーに適したデジカメとは?(1)http://ameblo.jp/tstfc/entry-10459938747.html

スイングパノラマとスカイツリー(1)http://ameblo.jp/tstfc/entry-10453015687.html

東京タワーと東京スカイツリーが同じ高さに見える地点の研究(1)http://ameblo.jp/tstfc/entry-10383595060.html

遠近法と東京スカイツリー(1)http://ameblo.jp/tstfc/entry-10361260350.html

東京スカイツリーと任意の建造物が同一円周上に存在する地点の研究(1)http://ameblo.jp/tstfc/entry-10351813578.html

人間の視野とカメラの画角から東京スカイツリーの見学地点研究(1)http://ameblo.jp/tstfc/entry-10336272917.html


お奨めバックナンバー(当ブログ内)2010.05.04更新

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10419814371.html


東京アンテナ工事株式会社

http://www.diginet.ne.jp/