'24.4/13⑥【観劇】『GOOD』−善き人− ① | ~‡コキュートス‡~

'24.4/13⑥【観劇】『GOOD』−善き人− ①

(−A−)という事で…

かな〜り時間が経ってしまった4/13(土)の話を書いておりますが…

北沢タウンホールでの東京女子プロレス観戦を終え、下北沢駅前バス停から小田急バスで三軒茶屋バス停へ移動し、次なる目的地の世田谷パブリックシアターが見える場所にあった喫煙所で煙草を一服するとこまでを、前回記事⑤で書きました。

今回は、舞台『GOOD −善き人−』を観てきたよ♪みたいな話になります。

(−A−)y~



開場時間の17:15は過ぎてましたが、何か軽く食える店でも無いかなぁ?と周りを見渡しながら、焦る事無くボチボチと世田谷パブリックシアターへ向かいました。


(−A−)世田谷パブリックシアターは…


キャロットタワーというビルの3階にあります。


キャロットタワーの1階辺りには飲食店もありそうでしたが、とりあえずパブリックシアターのある3階に行ってみよう。もしかしたら軽食ぐらい置いてるカフェ的なスペースあるかも知れんし。という事で、エスカレーターで3階に上がります。


( ̄ー ̄)お。ポスターあった♪
矢印の方へ歩いていくと…ほお。これが世田谷パブリックシアターか!
写真だけ見ると、道路に面して建ってる独立した建物のように見えるかもですが…ビルの3階です。(笑)
(−A−)で。

パブリックシアター内に飲み物とパンを飲食出来るカフェ的な店?スペース?があるようなので、そのままチケットをもぎって入場しました。

とりあえずパンフレットを購入し…

世田谷パブリックシアターのリーフレットを1部拝借。
リーフレットを開くと、今後の催し物の案内等々がまとめられてました。

その後、カフェでパン2つとジンジャーエールを購入。
パンはクロックムッシュと甘いパン(※名前忘れた)、ジンジャーエールは辛口です◎

( ̄ー ̄)パン、旨いな♪(笑)

小腹を満たし、如何にも劇場!といった洒落た雰囲気の階段を上がりまして…そこが劇場内への入口があるロビーになってました。


(−A−)なるほど。

15分間の休憩ありで、21:00終演か…つまり2時間45分の舞台なのね。漠然と「2時間ぐらいかな?」と思ってたんですが、これは長丁場の舞台と言っていいですかね?
↓1階席の座席表。ちなみに私の席はG列22番…なかなか前の方の席ですね◎

トイレ行ったりしてから、劇場内に入ったのが17:50頃?だったかな。


開演前の劇場内の写真は何となく撮りそびれたんですが、2階席や3階席も舞台そのものは見やすそうな感じで…如何にも劇場!みたいなゴージャスな感じでした♪(←語彙w)


↑に貼った世田谷パブリックシアターの公式サイトで会場の様子が見れるので、興味ある方はサイト内見てみて下さい。



(−A−)18:00になり…いよいよ開演!


ざっくりながらも今回観た舞台の説明をしてみますかね。と思ったんですが…ちょっと長くなっちゃいますので、ここで一旦区切ってUPしますね。


続きはすぐ更新しますので、そちらも見て下さいませ。


(−A−)y~ムフフ











舞台を観るのは'21年12月に難波小百合さんが出演した『音が聞こえる、声がする。』以来2年4ヶ月ぶりですが、同舞台は小さい箱での前衛的なものだったので…本格的な舞台としては'21年4月に吉岡里帆さんが出演した『白昼夢』を愛知県東海市で観て以来となる3年ぶりの観劇だったわけですが、やっぱり良いものですねえ♪