'24.4/13①【観戦記】東京女子 北沢大会 ① | ~‡コキュートス‡~

'24.4/13①【観戦記】東京女子 北沢大会 ①

(−A−)という事で…

気付いたらあっという間に1週間以上経ってしまったのですが(汗)…

今回から数回に渡り、去る4/13(土)に東京・北沢タウンホールで開催された東京女子プロレス『TJPW LIVE TOUR 2024 SPRING』の観戦記をお送りしますので…奇特な方は気長にお付き合い下さいませ。

ついでに言っとくと、東京女子観戦の後には世田谷パブリックシアターで舞台『GOOD −善き人−』を観劇してきたので、"4/13の話" はプロレスだけで終わらないんですけど…それはまた改めて。

とりあえずは、長野じゅりあ選手の卒業記念試合(※事実上のプロレス引退試合)が行われた東京女子プロレス 北沢タウンホール大会の観戦記(&私の行動録)を書いて行きますね。
(−A−)先ず初めに…

"黒帯天使" 長野じゅりあについてざっくり紹介しますと…伝統派空手の元世界王者(2006年『第5回糸東流空手世界選手権大会 形の部 9歳~10歳 女子3級以上』優勝)にして現役の看護師、女優やグラビア等のタレントとしても活躍、更にTikTokのフォロワー99万人、YouTubeチャンネル登録者数16万人という、もはや何刀流だか正確には分からないマルチな活動をしてる人ですね◎(笑)



↓長野じゅりあのWikipedia


で、プロレスラーとしては'22.3/19に東京女子プロレス初の両国国技館大会でデビュー、多忙なため限定参戦ではありましたが、デビュー戦のタッグパートナーであり空手出身の共通項を持つ宮本もかとのコンビ(※後に "真拳空勝" と命名)でプリンセス・タッグ王座に挑戦するなど活躍しました。

しかし…今年1/9、「今後は芸能活動により一層力を入れたい、その際にプロレスが中途半端になってしまうのは自分としても嫌だなというところがありまして」との事で、4.13北沢タウンホール大会を以て東京女子プロレスを卒業(※プロレス引退)する事が発表されました。(↓詳しくは記者会見を伝える団体公式サイトの記事を参照)。

卒業を決めた理由には、'23年1月末に手の指を骨折して約半年近く欠場した際にプロレスだけでなく他の仕事も出来ないという状況に陥ってしまった事で、考えるところがあったみたいですね。

じゅりあ選手のプロレスキャリアは約2年、そして東京を中心とした限定参戦だったのもあり、地方住みの私としては会場で試合を観る機会も少なかった選手ではあるんですが…卒業(引退)の話を知った時から「4.13北沢は行かねばなるまい」と、ほぼ決めてました。

( ̄ー ̄)好きな選手だったのでね♪(笑)


(−A−)そんなわけで…

北沢大会のチケットは『WRESTLE UNIVERSE』会員先行予約で2月半ば過ぎにはゲットしまして…まだ先だよな。と思ってる内に、あっという間に4月を迎えてしまいました(汗)


(−A−)そして迎えた4/13(土)当日…

7:30頃、静岡県某所を自分の車で出発し、近くのマクドナルドのドライブスルーでソーセージエッグマフィンセットなんぞを買って、それを食いつつ…最寄りのICから東名高速に乗りました。


と言っても、車で東京まで行ったわけではなく…静岡ICで東名を降りて、静岡駅南口近くにある24時間営業のパーキング『みんなのパーキング駅南』に向かいました。


行きは時間的な問題もあって(?)新幹線で行くにしても、帰りは交通費削減のために高速バスを使うつもりだったので、そうなると自分の車を静岡駅近くのパーキングに停めといた方が、利便性が高いんです、はい。


そんなわけで『みんなのパーキング駅南』に車を駐車し、静岡駅で新幹線の切符購入…8:57発の『こだま』に乗り、東京へ向かいました。



この日の東海道新幹線は何故かかなり混んでまして、静岡駅以降の停車駅からも続々と乗客が乗り込んできたりで、ピーク時は座席の間の通路にも立ち乗りの人で一杯だったりしたんですが…何とか座れた私はラッキーでしたね(笑)


今回は東京駅の手前の品川駅で新幹線を降り、品川駅から山手線で渋谷駅、渋谷駅から井の頭線で下北沢駅まで行きました。


下北沢駅に着いたのは10:50頃?だったかな。


駅前の喫煙所で煙草を一服し、近くのスーパー等が入ったビルのトイレに行った後、観戦前に昼飯を食っとこう♪と店を探します。


前回昨年12月に来た時にパンを食べた店等がある↓の『MIKAN』という一画(?)辺りから探そうか。とも思ったんですが…
「ハンバーガー屋がソソるけど、朝マック食ったからな…」とか「カフェで軽く…と行きたいけど、何か混んでるな」とか「ここはピンと来ないな」とかグダグダ歩き回ってる内に、11:30近くになってまして。

東京女子の北沢タウンホール大会の開場が12:00なので、のんびり店探してる余裕も無くなってきまして(汗)…通り掛かったとこにあった『群馬豚骨らーめん だるま大使 無限』というラーメン屋に入りました。

『だるまらーめん パート2』という豚骨ラーメンとミニチャーシュー丼をいただきました♪

…このパート2というラーメンは「背脂たっぷり」のやつだったのを食い始めてから知ったので、「ノーマルなパート1にしときゃよかったな(汗)」と思ったものの、旨かったので良し♪(笑)


腹を満たし、昨年12/6に坂崎ユカ選手の東京女子卒業大会で来て以来約4ヶ月ぶり2度目の北沢タウンホールへ、うろ覚えながらも記憶頼りで歩いて…11:45頃、到着。

ちょうど建物の外まで入場待機列が出来てたところで、そこに並びましたが…その後、気付くと列があっという間に道沿いに伸びてたので、これ以上遅くならなくてよかったかも?


開場待ちしてる時に、この会場で夜に興行を行う『我闘雲舞(ガトームーブ)』の選手が、フライヤーを配りつつチケット購入を促して回ってまして…

この大会には、東京女子から瑞希選手も参戦しますし、1度生で試合見たい選手でもある駿河メイ選手の所属する団体なので、行きたい気持ちはあったのですが…夜に別の予定が無ければねえ。(汗)

そうこうする内に、12:00になって入場待機列が動き出し…ちょっとずつ歩を進めます。


↓1階から建物内の階段を登ったところが北沢タウンホールになります。『全席完売』の貼り紙が眩しいですね◎(笑)

チケットをもぎって入場し、ロビーのポートレート販売の列に並んだんですが…選手別に3箇所に分かれている事を順番来てから知りまして(汗)、今回はサイン会に参加する選手を絞るつもりだったのもあり、最初に並んだ列の先には目当ての選手のポートレートが無いところだったため、別の列がに並び直さねばならないという、無駄な時間を過ごしました(苦笑)


(−A−)通常ならば…


「ここは誰と誰」と分かるような貼り紙が見えるとこに貼ってあったりするんですが、今回はそれもなかったんですね。


小規模会場だからって手抜きしちゃダメだよ。とイラッとしつつも、並び直した先で欲しかった選手(とリングアナ・笑)のポートレートを無事購入。


そして、唯一事前予約だった長野じゅりあ選手のポートレートを受け取りまして…5.18新木場1st RING大会の会場先行発売チケットを購入し、会場内に入りました。


ポトレ列並び直しのロスタイムもあったので、気が気じゃなかったんですが…難波さんの前説に間に合いました♪(笑)


席に座って少しした12:30に(?)、難波小百合リングアナがリングに上がり、前説が始まりました。

1.4後楽園以来約3ヶ月ぶりの難波さん、相変わらず美しい…♪

今回の席は、正面となる南側のA列4番という席で…ここの前に最前列と2列目があるんですが、この席から雛壇になっており、また左に通路がある場所なので、とても見やすい席でした◎
いつも通り、観戦にあたっての注意事項等々をアナウンスした後、右足の骨折により欠場となってしまったハイパーミサヲを難波さんが呼び込みます。

…ミサヲさん、松葉杖が痛々しいです(汗)
↓マイクスタンドになる難波さん(笑)
いつもの挨拶もやはり元気なさげなミサヲさん、負傷箇所は手術も必要らしく、試合はしばらく欠場するとの事でしたが…6日後の4/19に同所で開催されるプロデュース興行『HYPE!2』の告知。
この『HYPE!』は演劇仕立ての特殊な興行なんですが、その出場メンバーを発表しました。


ミサヲ退場後、アップアップガールズ(プロレス)の4選手が登場。
…もう1人のメンバーでもある乃蒼ヒカリは、現在諸事情で欠場中です。。。

(↓左:「元気120%、ムキムキピンクのアイドル大好き」渡辺未詩、右:「富士山のように志高く頑張ります」鈴木志乃)

(↓左:「今日気になる電車は…」と毎回どこかの電車の名前を挙げるらく、右:「今日気になるアイスは…」と毎回何かしらかのアイスクリームを紹介する新メンバーの高見汐珠[タカミ・ウタ])

「皆さん、元気ですかあ⁉」と観客の声出しを何度か確認した後、この日は新曲の1つ『Road to the ネクステージ』を披露しました♪

歌う前には「アップアップガールズ、プ〜ロ〜レス♪」てフレーズをいっしょに歌って欲しいと言ってましたが…まだ馴染みが無い曲なのもあってか(?)、一部のファンしか歌ってなかったな(汗)


曲が終わり、「右手でグー」を観客に呼びかけてから、志乃の音頭で「東京女子プロレス、スタ〜トぉ!」♪

難波さんが再びリングに上がり、本日の対戦カードを発表。
↓が4.13北沢タウンホール大会の全6試合となります。
よく見ると分かりますが、今大会の主役でもある長野じゅりあ、そして長野の卒業記念試合(※引退試合)の相手を務める宮本もかは2試合に出場します◎


(−A−)という事で…今回はここまで!


試合については次回記事から3回ぐらいに分けて紹介しますので、更新されたらまたよろしくお願いします。


(−A−)y~ムフフ











GW突入前、今週中に書き終えたいところですが…仕事の空き時間があまり取れなさそうだから難しいかもなあ。(←おい)