断捨離®トレーナー6人による

60th Birthday Party

満員御礼開催でした!

 

 

 

小林ふみこチーフトレーナー

きたむら倫子トレーナー

今本待喜子トレーナー

原田千里チーフトレーナー

福士エリカトレーナー

藤田久美子トレーナー

 

 

 

こんにちは

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

さわようこです照れ

 

 

 

この還暦パーティー、

いつから構想があったのでしょう?

細部まで心配りされてて

感動でした!!

 

 

 

子どもの時、

親戚の還暦祝いに参加しましたが、

主役は、赤いちゃんちゃんこを着て、

食べて笑って、一歩も動いてなかったです。

 

 

私の中で、還暦祝いとは、

主役はひな壇で大人しくしているものでしたが、

60th  Birthday  Partyの

主役6人様ときたら、

まぁ、動く、動く、動く!

 

 

 

特に、ダンス!!

会場には、80名の参加者+

雅叙園スタッフさん、

多分100名位の中で、ダンス披露ですよ。

 

 

懐かしい音楽に、

それを聞いていた頃の自分を思い出しつつ、

目の前の6人の笑顔に胸いっぱいになりました。

 

 

練習風景も見せてもらって、

この日に懸ける思いを感じました。

 

 

その他、質問コーナーや、色々ありましたよ。

胸にしみたのは、スピーチ。

 

 

お一人づつのスピーチの時に、

幼少期、OL時代等のお写真も公開されました。

全員、面影があり、

語られるスピーチを聞いていると、

人生の歩みに、涙が出たり、感嘆したり、でした。

 

 

 

席もくじで、

その時、その場のご縁を頂きました。

 

 

ダンシャリアンさんも、

全国から参加されており、

新たな出会い、再会など、

多くの交流がありました。

 

 

会場が、目黒雅叙園だったので、

日帰り、都内泊、前泊、後泊・・。

私にはいろんな選択肢がありましたが、

敢えて、千葉の叔母宅に前泊しました。

 

 

80歳、一人暮らし。

気になりつつ、日々のことに追われ、

叔母のことは目をつむっておりました。

 

 

今回、泊めと言うと、何事かと驚かれ、

朝5:30~zoomしていいかと聞くと、

zoomって何?

Wi-Fiって何?それ、うちにあるの?

朝5:30、海外とヤバイ取引してるのか?

等、面白いやり取りがありました。

 

 

 

コロナ発生後、直に会うことを

「リアルに会う」という言い方になりましたが、

叔母も、ダンシャリアンさん達とも、

生の触れあいに胸いっぱいでした。

 

 

60th Birthday Partyのお陰で、

いろんなことに発展し、

自分の60歳に夢ができました。

ありがとうございました。

 

 

 

 〜   〜   〜   〜   〜

 

自分に無価値感を抱え、

汚部屋になった私が、

断捨離で人生を回復しました。

 

 

そんな私と一緒に、

断捨離公式テキストを学びませんか。

下差し

 

 

6月15日、22日、29日(水)

9:30~11:00

 

 

共に学べることを愉しみにしています。

 

 

本日もブログにお越しくださり、

ありがとうございました。おねがい音譜

 

 

 

ランキングに参加しております。

応援のポチッをお願い致します。

 (*˘︶˘*).。.:*♡

 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

『上げ潮太鼓をみんなで踊ろう会』

参加費無料の、zoomイベントです。

来月は、6月25日(土)

20:30~21:30

お待ちしております。

 

 

「やましたひでこHappy(法被)セット

お申し込みの際に応募いただけます

 

 

 

6月開催 詳細&参加申し込み

7月開催 詳細&参加申し込み

8月開催 詳細&参加申し込み

9月開催 詳細&参加申し込み

10月開催 詳細&参加申し込み

11月開催 詳細&参加申し込み

 

 

 

 

 



 

 

 

6/17(金)断捨離®ベーシック講座

こちら、南前ひとみ断捨離®トップトレーナーは、

踊りませんが、

受講した、あたなの心が躍りますよ!

 

 

 

 

 

 

 

さわようこの断捨離サービス

 

 

 

野上りか

木村さちこ

ワタクシ、

3人娘でお届けしております。

 

 

 

お仲間になりたい方、

6月18日に体験題を開催します。

是非お越しください。

お待ちしております。

下差し

 

 

 

 

 

 

image

木村さちことの共催です。

 

 

 

 

 

6月15日、22日、29日(水)

9:30~11:00

 

 

 

 

 

山田眞理トレーナーの共催

今月は、山田眞理トレーナーのお誕生日企画!

 

 

さわようこのサービスはこちらをクリック

 

 

ピンときた講座をクリックしてみてね。

 

 

 

 

 

メルマガ登録はこちらをクリックしてね。

 

 

 

 

お友達登録よろしくお願いいたします照れ

 

↓↓

 

 

 

 

 

汚部屋暮らしの私が、

どのように断捨離に取り組んだかを

動画に撮ってみました。

どうぞ、ご覧ください。

 

 

 

 

 
本日の神様カード
 
「神様カード」の取り組みはこちらから  右差し (★)
 
 
《1枚ひく使い方》
 
自由に質問をします。
今置かれている状況や課題、
これからどのようにすればいいかなど、
神様からのメッセージを受け取りましょう。
一番サポートしてくれる存在をたずねてもかまいません。
 
 

 

 

今日の過ごし方、ヒントをお尋ねしました。

 

宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)

 

 

 

 

 

ただ見よ。

風を見、季節を見るのです。

感覚を開いて、眼力を身につけなさい。

すべてに季節があります。

いつ何をすれば良いか、おのずとわかってくるでしょう。

そして、何をするにも、これがいかに

人のためになるのかを意識してください。

 

 

「人のため」、響きました。

自分のため、が多い私でした。

 

 

 

※ 神様カードは、日本を知る手がかりに使っています。

自分の気分を乗せて、行動に繋げています。

みなさまの生活にも、

なにかしらのヒントになれば、と載せております。

 

 

 

 

おすすめの断捨離サイト

 

一般財団法人断捨離HP こちらをクリック 右差し (★)

 

全国のトレーナーカレンダー こちらをクリック 右差し (★)
 

 

BS朝日「ウチ断捨離しました」

 

 

5/30放送の

「強制撤去を食い止めろ!

せっかち夫 VS マイペース妻 前編」

お見逃しの方は TVerで右差し (★)