明けまして、おめでとうございます。
断捨離®トレーナーのさわようこです。
本年もよろしくお願い致します。
 
 
 
2022年、皆様にとって、素晴らしい年でありますように。
皆様の断捨離が進むように、
お役に立てるブログをお届けします。
 
 
 
さてさて、私、日本生まれの日本育ち。
ですが、あまり日本の事を知らないのです。
 
 
 
 
本日、義父の家で頂いたおせち料理。
ここにも、日本伝統が盛り込まれていますね。
黒豆のまめまめしく、しか知らない・・
 
今年も美味しかったです。
ご馳走さまでした。
 
 
 
古事記は漫画で一回読んだだけ、
祭日と祝日の違いも怪しい私です。
『日本の神様カード』を教えてもらいました。
 
 

 

 
まずは、神様の名前を知る。
この冊子を読んで、
神様や、日本の心を学びます。
 
 
 

カードの使い方

直観に従って、自由に使ってください、

と書いてありました。

 
 
 

 

 

2枚ひいた場合、

1枚目(左)は、現在の状況。

2枚目(右)は、神様からのアドバイス。

 

 

 

現在の状況

 

月読命(つくよみのみこと)

 

 

十九(つく)は、数秘で言えば十となり、

一つのサイクルの完了。

 

 

二次元的なものが統合され、

新しいものが生まれる暗示。

月は、まさに生命のサイクルの象徴でもあります。

 

 

 
神様からのアドバイス

 

 

 

意富加牟豆美命(おおかむずみのみこと)

 

 

このカードをひいたあなたは、

引きずっているものがあれば、

スパッと桃のパワーで断ち切ってください。

 

 

木になる実や葉は、落ちるとくさって、

すべて大地のための栄養となります。

 

 

その栄養は、他のすべての木々の

成長に役立ちます。

 

 

あなたの経験のすべては、

あなた自身や他の人たちへ影響するのです。

 

思いがけないところで、

あなたの知恵が役に立つ経験をするでしょう。

 

 

休息のあとには、心が躍るような出来事がありそうです。

以上、ここまで引用しました。

なんと!

桃に、そんなパワーがあるなんて!!

 

 

神様カードの

現在の状況とアドバイス、リンクしてますね。

元日にふさわしいメッセージとなりました。

 

 

image

一年の計は元旦にあり!

私が「引きずっているもの」に、

思い当たるものを書き出してみました。

 

 

神様カードのお陰で、

今年の年間計画ができました!

 

 

みなさまも、

どうぞ、良い年をお迎えください。

 

 

 

 

断捨離®上潮太鼓!

さぁ、一緒に歌ってみよう「ポ~イ、ポ~イ、ポ~イ♪」

 

 
 
 

本日もブログにお越しくださり、

ありがとうございました。おねがい音譜

 

 

 ランキングに参加しております。

 応援のポチッをお願い致します。

      (*˘︶˘*).。.:*♡

 

   ↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

   にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 
 
 
 
 
加点法が苦手な方へ小さなできたを見つけるのも、習慣です。
一緒に小さなできたを見つけませんか
 
 
「DEKI断」は、朝5:30~6:00のzoomレッスンです
5:30に起きた自分を褒めることからレッスンしましょう♪
お申込みはこちらから  

下差し
 
 

 

 
あの「まる断シリーズ」が帰ってきた!
第4弾は、ため息からの卒業
 
 


2022年1月22日(土)

13:00-15:00 zoom開催

8つの講座から、3つ受講できます。

 
 
★借金の断捨離★ 
中村真知子トレーナー
 
 
★思考の断捨離★
 

★『べき』の断捨離★ 
田川千恵トレーナー

 

 

★おばさん見えの断捨離★ 

むらやまちかこトレーナー

 

★お稽古ママの断捨離★ 
柳井尚子トレーナー

 

 

★無価値観の断捨離★ 
ワタクシ、さわようこ

 

 

★良妻賢母の断捨離★ 
小池ひろみトレーナー

 

 

★汚部屋の断捨離★ 
草なぎ有実トレーナー

上差し事務局であり、企画人です。

 

 

 

お申込み&詳しい内容はこちらから

下差し

 


 

 

さわようこのサービスはこちらをクリック

下差し


 

 

ペン立ての講座ご希望の方は、受講希望日をお知らせください。

 

 

 

山田眞理トレーナーとのランチ会

3月17日(木)13時~ホテル日航プリンセス京都

 

 

私がどのように断捨離に取り組んだかを

動画に撮ってみました。

約9分です。こちらでご覧くださいな。

 

 

 

 

 

メルマガ登録はこちらをクリックしてね。

 

 

 

      

        お友達登録よろしくお願いいたします照れ

        

                   ↓↓

         

 

 

 

 

おすすめの断捨離サイト

 

一般財団法人断捨離HP  こちらをクリック 右差し (★)

 

全国のトレーナーカレンダー  こちらをクリック 右差し (★)
 

 

BS朝日「ウチ断捨離しました」

  

image

 

12/27放送の

「100回記念スペシャル

やましたさんの心に残る断捨離何でもグランプリ」

お見逃しの方は TVerで右差し (★)