やあ!

ノウナイスターのトット☆テルリだよ!

 



 

宇治の平等院と抹茶に感動した次の場は貴船。

9月だけど夏扱いでまだ川床をやっているとの噂。

神社よりも食い意地が張っているトット☆テルリは川床目当てに行ってみることに。

 

 

平等院編はこちら。




電車を乗り継ぎ、さらにバスに乗って貴船神社へ。

っていうかさ、京都のバスってなんであんなにギュインって動くの。

高校生の時も京都のバスの荒々しさにびっくりしたものだけど、今回も並んでいる客ギリギリに横付けしてくるバスにびっくりよ。

もちろん運転もギュンギュンで吊り革に捕まっていなかったら吹っ飛ばされるかと思ったよ←大げさ

 

 

混んでいるとバスにも乗れないくらいらしいのだけど、今回はギュウギュウながらも一発で乗れたからラッキーなんだと思うことにしたよ。

 

 

まずは神社と言いたいところだけど、行きたかったお店の閉店時間が迫っていたので先にご飯。

 

 


良い席に案内されてラッキーチョキ



川床を考えた人ってすごいわね。

本当にすごく涼しいのよ。

ひやっとしている。

トット☆テルリなんか、川に流されちゃうんじゃないかとか考えて川の上に座ろうなんて考えもつかないけど、うまいこと考えた人がいるんだねぇ。

それほど京都は暑いってことなんだと思うけれど。

あ、でも湿度は軽減されないからご注意を!むしろシトシトしてる!

 

 

川の上でヒエヒエの素麺を食べたよ。



外で素麺を食べることはほとんどないというか初めてなんじゃないかと思うのだけど、しっかりと氷で〆られた素麺って本当に美味しいのね。

休日の昼に家で啜るものだと思っていたから、お上品すぎてまた貴族味を感じたよ←

お値段もなかなかの貴族だった滝汗 




さて、お腹もいっぱいだしね。

そろそろ神社に行きましょうかね。


ゆるっと続く階段をのぼるよ。




段差が小さい親切設計なので、そこまで辛くないのが嬉しい。



貴船神社ったら、水みくじが有名だからやってみたよ。




トット☆テルリは水の属性らしいから、水の神社と相性がいいのかしらねぇ。

Twitterで見つけた属性を調べるやつを見たら、水属性のほとんどの神社に行っていた。

残すは長野の諏訪大社のみだったびっくりマーク

実は実家の最寄りは諏訪神社だったりする(長野じゃないけど)。

属性とか全然知らないのに、しれっと回っていた自分にびっくりだよ。

 


Twitterで拾った画像。

血液型を足すのが納得いかないけど、これを参考にしたよ。




貴船神社って調べると、「行かない方がいい」と検索ワードが出てくるんだけど、どうやら丑の刻参りの呪いがあるとか、カップルで行くと別れるとか言われているらしい。

確かに陰の気がある感じはするよね。

じっとりしてるというか(湿度の問題かも)。


 


続く。

 

 

トット☆テルリ

 

ニコニコいいね、フォローうれしいデスびっくりマーク

いつもありがとう飛び出すハート

 

 

 

公式ラインを開設したよ

画像をタップしてね

image

うまくいかない時は【@186tqdyj】で検索してね

 

 

申し込みフォーム

鑑定のお申し込みはこちら指差し

 

 

インスタグラム

更新頑張っているのでぜひフォローしてね指差し

 

 

X(元ツイッター)

毎日の運勢をつぶやいているよ指差し