やあ!

ノウナイスターのトット☆テルリだよ!

 

 






 

占星術のアスペクト。

スクエアとは90度のこと。

 

 

モダリティは一緒だけど、温度または湿度が異なる状態。

モダリティとは活動宮、不動宮、柔軟宮という行動様式。

温度は熱いか冷たいかで、男性宮、女性宮とも呼ばれる。

外部に意識が向きやすいのか、内部に意識が向きやすいのかの指標。

湿度は乾いているか湿っているかで、外部に影響を受けるか否かの違いがあるよ。

 

 

よくスクエアって苦手〜って言われるじゃない?

でもさ、自分の太陽星座のスクエアって2個あるよね。

太陽星座だけじゃなくてどの天体でもいいんだけどさ。

わかりやすさでいうと太陽星座かなと。

 

 

例えば、

牡羊座か天秤座なら蟹座と山羊座。

牡牛座か蠍座なら獅子座と水瓶座。

双子座か射手座なら乙女座と魚座。

蟹座か山羊座なら牡羊座と天秤座。

獅子座か水瓶座なら牡牛座と蠍座。

乙女座か魚座なら双子座と射手座。

 

 

どっちも苦手と思いきや、そうでもなくない?

自分の天体に対してマイナス90度に位置しているのか、それともプラス90度に位置しているのかで印象違くない?

 

 

牡羊座ならマイナス90度は山羊座だし、プラス90度は蟹座って考えるんだけど。

マイナス90度の位置からアスペクトしてくることをアパースクエア、プラス90度からのアスペクトをロアースクエアと呼ぶんだけどさ。

 

 

アパースクエアとロアースクエアって受け方違わない?

教科書上では天体にもよるけど、アパースクエアは割と良い影響を受けやすくて、ロアースクエアはきつめの影響を受けやすいんだよね。

 

 

この人あんまり合わないなって思った時、ロアースクエアの場合の方が多いなってトット☆テルリは感じているんだけど、みんなはどうだろう?

本当はなぜそうなるのかを説明できればいいのだけど、そこまでは学べていないのだ。

 

 

あんまりアパースクエア、ロアースクエアで分けることはないことが多いと思うけれど、体感としてはあるな〜と思って記事にしてみたよ。

 

 

参考文献はこちら。

 

 

 

 

 

 

トット☆テルリ

 

ニコニコいいね、フォローうれしいデスびっくりマーク

いつもありがとう飛び出すハート

 

 

 

公式ラインを開設したよ

画像をタップしてね

image

うまくいかない時は【@186tqdyj】で検索してね

 

 

申し込みフォーム

鑑定のお申し込みはこちら指差し

 

 

インスタグラム

更新頑張っているのでぜひフォローしてね指差し

 

 

X(元ツイッター)

毎日の運勢をつぶやいているよ指差し