やあ!

ノウナイスターのトット☆テルリだよ!

 

 



 

 

 

2024年8月5日13:56頃に水星が逆行を開始したよ。

期間は8月29日まで。

その間に水星は8月15日に乙女座から獅子座に一度戻るよ。

獅子座の21度まで戻って9月9日に再度乙女座に入るよ。

 

この間は8月15日に水星が乙女座から獅子座に入るって書いているつもりで、8月1日って書いていたからね。

すでに水星逆行の影響か!?と思ったけど、これはいつものうっかりミスだと思うガーン

 

この記事はミスがないといいなと思っている。

あったらごめんね。

 

 

 

 

 

 

 水星逆行とは

 

水星が担当するものの動きが遅くなったり、

スムーズにいきにくくなると言われているよ。

 

 

一般的に言われる水星逆行の出来事は

✔︎電車などの公共交通機関の遅れ

✔︎書類の不備

✔︎言った言わないのトラブル

✔︎通信障害

✔︎連絡をとっていなかった人からの連絡

✔︎過去の見直し

など。

 

水星は過去の出来事を仕分けする力でもある。

逆行をしていると、より過去を振り返る力が強くなると考えられるよ。

 

 

 

 

 乙女座水星逆行の星読み

 

物事への集中力が散漫になってしまいそう。

あれこれ興味はあるものの、そのせいでとっ散らかってしまうイメージなんだよね。

なるべくあっちゃこっちゃに手を出さない方が良さそう。

いろんなことに惹かれてしまうのだけど、その中で取捨選択をして最も掘り下げていきたいものだけを勉強していくといいんじゃないかな。

特に自分の利益になりそうな、実益が伴うようなものがみになりやすいかも。

 

 

あとは他人からの影響を受けやすいかもしれない。

あの人がこんなふうに言ったからとか、この人がこうしているからとか、そういうものに染められてフラフラとするかも。

自分の心の成長につながるかを基準にするとふらつきは抑えられるかもしれないよね。

 

 

それから、つい持論を他人に押し付けてしまいたくなるかもしれない。

自分が正しいんだ!って思い込みやすいから注意していこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

トット☆テルリ

 

ニコニコいいね、フォローうれしいデスびっくりマーク

いつもありがとう飛び出すハート

 

 

 

公式ラインを開設したよ

画像をタップしてね

image

うまくいかない時は【@186tqdyj】で検索してね

 

 

申し込みフォーム

鑑定のお申し込みはこちら指差し

 

 

インスタグラム

更新頑張っているのでぜひフォローしてね指差し

 

 

X(元ツイッター)

毎日の運勢をつぶやいているよ指差し