やあ!

ノウナイスターのトット☆テルリだよ!

 

 



 

 

 

最近会った人がね、とある有名な観光地出身らしいのね。

でもさ、せっかくの観光地なのに地元のことを全然わかってないな〜って言っていたの。

 


実はトット☆テルリの実家もその人とは別の有名な観光地にあるのだけど。

全く同じことを思っているのだ。

 


もし誰かに地元の観光をお願いされたとしたら、案内できるのか。



否。

難しいであろうと。

 


身近だからこそ気づかない魅力ってあるな〜って思ってさ。

遠くから見ているととっても魅力的に映っているのに、どんどん距離を縮めるとその最大の魅力がぼやけてくることってあるよね。

 


対人関係でもそうじゃない?

もしかしたらそれって「慣れ」がそうさせているのかもしれないけれどね。

 


あることが当たり前になってしまって新鮮味がなくなってしまうのは人間にとって必要なことだけど大事なことを見失ってしまうリスクもあるんじゃないかな。

 


最初遠くから見ていた時の魅力を忘れないために、常日頃から声に出していくことだったり、情報を仕入れてみたりって必要だよね。

折に触れて気にかけていくということが大事なんじゃないかな〜って思ったよ。

 

 

今日はただのつぶやきブログでした。

 

 

 

 

 

トット☆テルリ

 

ニコニコいいね、フォローうれしいデスびっくりマーク

いつもありがとう飛び出すハート

 

 

 

公式ラインを開設したよ

画像をタップしてね

image

うまくいかない時は【@186tqdyj】で検索してね

 

 

申し込みフォーム

鑑定のお申し込みはこちら指差し

 

 

インスタグラム

更新頑張っているのでぜひフォローしてね指差し

 

 

X(元ツイッター)

毎日の運勢をつぶやいているよ指差し