やあ!

ノウナイスターのトット☆テルリだよ!

 

 

 

 

 

 

 

牡牛座新月の星読みもせずブログを放置していたのだが、その間もたくさんの方にアクセスいただきどうもありがとう。

 

 

実は母方の祖母が亡くなり、葬儀に参列していたのだ。

 

 

祖母は大学時代に祖父母の家に下宿させてもらっていてね。

それなのに大学卒業してからはあまり会えていなかったの。

高齢で既往歴からして、いつ亡くなってもおかしくない状況でさ。

亡くなったと聞いた時は、あ、そうだよねぐらいの軽い感じだったの。

 

 

まあ、でも実際に葬儀に行って顔を見たら、そうはいかないよね。

トット☆テルリはあまり表情に感情が出ないと思っていたし、心も動かないかなと思っていたけど無理だったね。

涙が止まらなくなっちゃってさ。

 

 

でも、初めての宗派でのお葬式で(参加していたかもしれないが小さすぎて記憶にない可能性もあり)お坊さんの儀式に興味津々で泣きながらも釘付けになってみたり。

お坊さんが自分の頭を筆みたいなのでなでなでした時は泣いてるふりして実はこっそり笑ってしまったりと情緒が相当不安定になってしまったよ。

 

 

葬儀では20年ぶりぐらいに従兄弟全員が集合していてね。

小さな頃の姿が最後だったから、お互いに誰だ?ってなったはず。

きっと最後に祖母がみんなを引き合わせてくれたんだと思う。

こうやって親戚一同が会すことなんてこれから先はないんじゃないかな。

とはいえ陰キャの星トット☆テルリはいとことはほとんど話せず。

 

 

自分が死ぬ時は葬式なんてするなって子どもに常日頃から言っているわけだけど、お葬式の役割って色々あるんだなと思った。

 

 

こんなことを書くのも何だかなと思ったけど区切りをつけようと思って書いてみた。

というわけでブログをお休みしていましたよ、のお知らせでした。

 

 

 

 

 

 

トット☆テルリ

 

ニコニコいいね、フォローうれしいデスびっくりマーク

いつもありがとう飛び出すハート

 

 

 

公式ラインを開設したよ

画像をタップしてね

image

うまくいかない時は【@186tqdyj】で検索してね

 

 

申し込みフォーム

鑑定のお申し込みはこちら指差し

 

 

インスタグラム

更新頑張っているのでぜひフォローしてね指差し

 

 

X(元ツイッター)

毎日の運勢をつぶやいているよ指差し