やあ!

ノウナイスターのトット☆テルリだよ!


 

 



 

 

プロフェクションとは

 

西洋占星術にはプロフェクションという技法があってね。

2世紀ごろに確立された技法。

ってことは伝統的占星術の分野だね。

未来予測をするのに役立つのだ。

 

 

プロフェクションは対象者の年齢によって活性化される出生図の天体が毎年変わるの。

その活性化された天体から未来を予測するというもの。

だから今年はどんな年?というよりも誕生日から1年間の予測をするよ。

 

 

プロフェクションは出生時間が必要なので万人に使えるわけではないのが玉に瑕だけど。

トランジット天体を見て、プログレッションを見て、ソーラーアークを見てという途轍もなくめんどくさくて骨の折れる作業(しかも見落としやすい)よりはっきり簡単にわかるのが魅力。

 

 

いつだかの講座でこの技法を知って、いつか自分も習得したいなと思っていたのだよ。

最初知った時の先生は見事鮮やかにパパっと読んでいらして、技術が高すぎてトット☆テルリには全然付いていけず。

最近もう少し平易な講座があったので受けてみたのだ。

 

 

 

 

 

自分のチャートで簡単に読んでみる

 

トット☆テルリの2024年はサナギのイメージで過ごすことになるかも。

2025年に蝶として羽ばたくための準備期間というか、どういう自分でいたらいいのかを想像していく作業に没頭することになりそう。

そのため自由が効かないと感じがち。

誰かに振り回されたり、誰かに従ったりな一年の予感。

そこから日の目を見るために色々学び後に役に立つのかもしれない。

ひとまずあまり無理しないほうがいいかも。

自分が心地良いと思えることを選択していくとよさそう。
 

 

 

 

 

 

まとめ

プロフェクションは誕生日からの1年間を占うもので、その年の出生図のどのハウス、ハウスルーラーを読み、ルーラーのある出生図のハウスを見てディグニティやアスペクトを確認していくよ。

 

もちろんプロフェクションだけでなく、ソーラーリターン図も重要だし。

トランジットもセカンダリープログレッションも、ソーラーアークも!ってなるけど、手っ取り早く占いたい時に非常に便利な技法だね。

 

 

 

 

 

 

トット☆テルリ

 

ニコニコいいね、フォローうれしいデスびっくりマーク

いつもありがとう飛び出すハート

 

 

 

公式ラインを開設したよ

画像をタップしてね

image

うまくいかない時は【@186tqdyj】で検索してね

 

 

申し込みフォーム

鑑定のお申し込みはこちら指差し

 

 

インスタグラム

更新頑張っているのでぜひフォローしてね指差し

 

 

X(元ツイッター)

毎日の運勢をつぶやいているよ指差し