やあ!

ノウナイスターのトット☆テルリだよ!
 

 

Twitter、青い鳥に戻してくれないかなぁ。

Xがなかなか馴染まない(老化の可能性)。

 

 

 

 

今日は愚痴ですよ。

最近のなんだかなぁな出来事。

 

 



お年玉お正月企画お年玉
ただいま、1月14日までLINE@登録者様限定で無料タロット占いをやってるよ。
ありがとうございました。締め切りました。

登録はこちらから。
友だち追加

門松無料タロット占い参加方法門松
⚫︎友だち追加したら、スタンプかメッセージを送る
⚫︎参加方法、占い内容についてのメッセージが届く
⚫︎参加方法に従ってメッセージを送る
⚫︎無料タロット占いのメッセージが届く

ぜひ参加してねデレデレ
忖度なしのリーディングなので厳しくてもオッケーって方はどうぞ。




まずは令和6年能登半島地震での被災者の方々、羽田空港衝突事故に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

 

Yahoo!の募金は現金だけでなくTポイントでも可能だよ。

もしTポイントの使い道がないな〜って人はぜひ。

 

 

年始に地震、飛行機の事故、火事と日本は一体どうなっちゃっているの?というニュースが日々目に入ってくるね。

 

 

トット☆テルリもちょうど事故数本前の飛行機で東京に帰ってきたので、友人たちには当該の便に乗っていたのではとすごく心配されたの。

だから人ごとに思えなくて、当日は結構落ち込んだんだ。

 
 
まだこんな話を書くべきか悩んでいるのだけど、Twitter界隈では災害や事故の占いの検証などや煽るようなことをする占い師がいるみたいでさ。
 
 
予知の場合は止めようがないし、備えるという意味ではアリなのかな〜って思うけど、検証に関しては今じゃなくてもいいんじゃないかなって思っていて。
 
 
とある占い師さんがしきりに自分の読みが甘かったせいで!!的なことをずーっと連投していて、今言うことじゃないでしょ?と苦言を呈されたら特大ブーメランなお前が言う!?という発言をかましてコメント欄閉鎖したりしていてね。
全然当事者じゃないトット☆テルリもどうかしてるぜ!って思って、フォロー外したのだ。
とっても優秀そうに見える占い師さんだから残念だったよ。
 
 
占いをやっているとどうしてもイベントチャートを立てて読みたくなるよね。
立てるのは自由なんだよ。
でもさ、それをオンライン上で、誰が見るかわからないところで公開するのはどうなのかな〜って思うわけ。
やるならオフラインの方が色んな意味でいいんじゃないかなぁ。
こんな時にまで自己顕示欲をアピールしなくてもさ。
あと、フォロワーさんも「先生しゅごい!当たったね!」と煽るのもどうなのかって思っちゃったのよ。

 

 
いろんな考えの人がいるからさ。否定はしないんだけど。
どこまで発信するかって難しいね。
占う側もだけど、受け取る側もよく考えた方がいいよね。
 

 

本来ならこういうのはアメンバー記事で書いた方がいいんだろうけど、あいにくアメンバーを募っていないのでね。

こういうブログを書くことこそ、自己顕示欲の現れと言われるかもだけどね。

なんだかな〜って思っちゃったので、書いてしまったよ。

ただのひとりごとなのでコメント欄は閉じておくね。

 

 

 

 

 

トット☆テルリ

 

ニコニコいいね、フォローうれしいデスびっくりマーク

いつもありがとう飛び出すハート

 

 

 

公式ラインを開設したよ

画像をタップしてね

image

うまくいかない時は【@186tqdyj】で検索してね

 

 

申し込みフォーム

鑑定のお申し込みはこちら指差し

 

 

インスタグラム

更新頑張っているのでぜひフォローしてね指差し

 

 

X(元ツイッター)

毎日の運勢をつぶやいているよ指差し