やあ!

ノウナイスターのトット☆テルリだよ!


 

 



 

ここ最近、まるでやる気のない日々を過ごしているよ。

ブログもツイッターもインスタグラムも放置気味。

いまだにXをTwitterと呼んでしまう。

 
 

なぜにびっくりマークこんなにびっくりマークやる気が出ぬのかびっくりマーク

 

 

ようやくブログを書けるようになったので、やる気の出にくい配置を検証してみる。

 

 

 

 

やる気が出なくなった時期

結構前からやる気がないと言えばないのだけど。

ブログを書くネタも思いつかないし、探す気力も無くなったのは9月に入ってからだと思う。

 

 

あんなに好きだったカフェ巡りも「別に」だし、あんなに買い漁っていた占星術本も「別に」だし、占星術の講座も「別に」になってしまったのだ。

沢○エリカ多発なのだ。

 

 

 

 

 

 

勝手な予想

①やる気といえば、火星。

やる気イコール行動力だから、熱い天体が鍵を握っている気がする。

熱い天体は太陽・火星・木星の3つ。

もしやこのあたりがハードアスペクトを形成している予感。

 

②あとは日常に関するものとして、出生の月が現行の天体とハードアスペクトを形成している予感。

 

 

 

 

 

教科書的なやる気の出ない配置

教科書的に言われているやる気の出にくい配置がいくつかある。

 

③出生の月が現行の土星や冥王星とアスペクトを形成

④出生の水星が現行の土星や冥王星とアスペクトを形成

⑤出生のアセンダントに対して、現行の土星や冥王星がコンジャンクション

⑥出生の1ハウスに現行の土星や冥王星が滞在

⑦プログレスの月が12ハウス

⑧現行の逆行天体が多い

 

その他、プログレスやソーラーアークも見る。

個人的予想と教科書的なパターンを検証していく。

 

 

 

 

 

出生図で検証してみる

①熱い天体のアスペクト

個人的予想の熱い天体のうち、現行の太陽と火星は出生天体にヒット。

どちらもハードアスペクト。

太陽は別の天体ともそろそろヒットするけど、火星はすでに圏外に。

木星は絡みなしだった。

 

 

②出生の月にハードアスペクト

ありましたとも。ハードアスペクト。

③で詳しく書いたよ。

 

 

③出生の月と現行の土星・冥王星のアスペクト

土星先生がガツンとね。

とはいえ、オーブは離れ気味。

かなり影響力は弱まっていると考える。

もし土星先生が影響しているなら8月の方がもっとガチガチに絡まれていた。

冥王星は絡みなし。

 

 

④出生の水星と現行の土星・冥王星のアスペクト

こちらも土星先生がガツンと。

やっと月から離れてくれたと思ったら、次は水星が滝汗

とはいえこちらも影響力は弱め。

最も影響力が強くなりそうなのはもうちょい先。

こちらも冥王星は絡みなし

 

 

⑤出生のアセンダントと現行の土星・冥王星アスペクト

特になし。

 

 

⑥出生の1ハウスに現行の土星・冥王星が滞在

特になし。

 

 

⑦プログレスの月が12ハウス

ではない。

 

 

⑧現行の逆行天体が多い

これはあると思う。

ただしどれだけの影響があるかは不明。

最近金星と水星の逆行が終わったわけだけど、木星以遠の5天体が逆行中。

天体の逆行が多いと内向きになったり、過去に意識がいきがちなので、外部に影響を与えようとする力が弱まるんだと思う。

逆行天体が出生図に強くアスペクトしているともっと影響は強くなりそうだよね。

 

 

 

 

 

 

まとめ

おそらくだけどトット☆テルリの場合は、ほぼ現行の土星に影響されていると思う。

月や水星がモロにアタックされているので、ここしばらくはやる気が出にくい配置が続くと予想。

 

元々土星の影響下にある上に、太陽や火星のアタックもあったのでヘロヘロになってしまったのではないかと考えたよ。

 

 

こうやって天体の影響を受けやすい時期に検証することで、いつまで影響が続くのかなどの予想が立てられるところがホロスコープリーディングの良いところだよね。

一つずつ細かく検証するのはとにかく骨が折れることだけど、やっておいて損はないと感じたよ。

 

 

 

 

 

 

 

トット☆テルリ

 

ニコニコいいね、フォローうれしいデスびっくりマーク

いつもありがとう飛び出すハート

 

 

 

公式ラインを開設したよ

画像をタップしてね

image

うまくいかない時は【@186tqdyj】で検索してね

 

 

申し込みフォーム

鑑定のお申し込みはこちら指差し

 

 

インスタグラム

更新頑張っているのでぜひフォローしてね指差し

 

 

X(元ツイッター)

毎日の運勢をつぶやいているよ指差し