やあ!

ノウナイスターのトット☆テルリだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

さーて今日もお勉強だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

占星術における木星について

 

 

 

 

 

 

 

公転周期:約12年

支配するサイン:射手座、魚座

年齢域:46才〜55才(諸説あり)

エレメント:風

支配するハウス:2ハウス、9ハウス

 

 

 

 

 

 

 

木星は拡大や発展の力をあらわすよ。

よく、西洋占星術で一年の運勢を見るときは主に木星がどこにあるかで占うよ。

よく「○座さんは12年に一度の幸運期スター」って書いてあると思うけど、これは木星のことを言っている。

 

 

 

 

 

公転周期が約12年だからね。

だいたいひとつのサインに一年滞在することから、一年の運勢を見るのにちょうどいいんだよ。

と、いっても一年きっかりいるわけではなく、早いと半年足らずでサーっと過ぎていっちゃうのよね。

 

 

 

 

 

さて。

木星は10天体最大の吉星と考えられている。

それはなぜか。

まず、大きい。

昔は大きいことはいいことと考えられたから。

 

 

 

 

 

 

それから、火星は熱々だったよね。

木星のさらに遠くの土星は冷え冷えと考えられていたよ。

熱々と冷え冷えの間。

ズバリ、ちょうどいいでしょう物申す

 

 

 

 

 

 

 

はてなマーク

ふざけてるのはてなマーク

 

 

 

 

 

 

いえいえ、これは本当なのだよ。

 

 

 

 

 

 

 

大きくて、ちょうど良い温度。

つまりハッピーピンクハート

ってことね。

 

 

 

 

 

木星の基本的な性質としては、拡大、発展、幸運、富、豪快さ、大きい、広い、高価な、宗教的な、緩んだ、程よい、善良な、など。

 

 

 

 

 

木星は上記の意味の他にも、「社会的に善いとされること」も指す。

市の運動促進キャンペーンについて善いことと思うが、自分は運動嫌いとか。

自分の税金は少しでも減らしたいけど、国の税収がアップすることは賛成だとか。

こんな感じで、あなたの個人的な好き嫌いとは別に「社会としての善いこと」を

木星は担当しているのだ。

だから、社会天体って言うんだね。

 

 

 

 

 

 

 

支配するハウスは2ハウスと9ハウスだね。

2ハウスは自分の持ち物の部屋。

自分の持ち物は財産も才能も含まれるよ。

ここがどんどん拡大していくと幸せになれそうよね。

9ハウスはインプットの部屋。

学ぶことや思想は善良であるべきだものね。

選択肢は多い方が考え方が柔軟になるし。

宗教だって善良であってほしい(希望)。

 

 

 

 

 

 

 

木星と土星は社会天体だから、個人の範疇を超えているということを感じていただけると嬉しいな。

 

 

 

 

 

 

 

トット☆テルリ

 

ニコニコいいね、フォローうれしいデスびっくりマーク

いつもありがとう飛び出すハート

 

 

 

鑑定のお申し込みはこちら指差し

 

 

不定期で無料イベント開催あり指差し

 

 

 

毎日の運勢をつぶやいているよ指差し