猫キチ馬キチ -85ページ目

猫キチ馬キチ

大好きなアビシニアン3頭と暮らしてま~~す。

10年楽しんだ、乗馬をやめて、
山歩きと神社仏閣めぐりを楽しんでます。

昨日のレッスンで、2鞍連続、オオスミブライトだったんだけど、

オオスミ君、テンションがあがると、ドッヒャーDASH!って走っちゃうんですよねあせる


で、2鞍目の馬場レッスンで、ついに切れちゃった叫び


折返しかけてるのに、頭を無理やりあげて、斜め横脚チックに駈歩DASH!

落ち着かせるため、ハミを入れ替えたり、ホーホーって声をかけても、

全く無視ガーン


外方でブレーキかけて、なんとかゆっくりの駈歩にさせたけど、難しいわ~~ダウン



落ち着いてから、蹄後を駈歩してる時に、信じられないくらい、

大きく躓いたと思ったら、右前脚をブラ~~ンとさせてる叫び叫び叫び


え~~~~!!





テレビで見た、キーストンの映像と重なって、馬上で慌ててしまったあせる

一瞬、脚をあげたけど、そのあと、ゆっくり歩かせてたら、普通に歩いてたから、

一安心。良かったグッド!


捻挫した時に、ちょっと痺れたんだろうとの事で、大事に至らず本当に良かったニコニコ



















気がつくと、もう、10日以上、乗馬日記書いてなかった~~あせる



10日(水)

馬 マルブツタフネス ドキドキ  カドリール



12日(金)

馬 椿 初級駈歩

馬 椿 中級馬場



15日(月)

馬 マルブツタフネス ドキドキ  夏祭り、カドリール発表



17日(水)

馬 ジルドレ ラブラブ  馬場経路

馬 ジルドレ ラブラブ  カドリール



19日(金)

馬 オオスミブライト 初級駈歩

馬 オオスミブライト 中級馬場




15日は、クレイン京都の夏祭りキラキラ

去年は、夏祭りでの発表がなかったから、の~~んびり楽しめたけど、

今年は、発表だったので、お昼から、バタバタ、なんか、忙しかったわ~~あせる


最初から最後まで、先頭だったから、経路間違えたら大変ドンッ

いつもより、緊張したけど、無事、最後まで出来て、良かった合格


ビデオ見たら、結構綺麗に揃っていて、満足、満足ニコニコ

本番に強い我がチームの本領発揮だねグッド!


夜は、みんなで打ち上げクラッカー

総勢30名、テーブルが分かれてしまって、あんまりおしゃべり出来なかったけど、

馬談議、お悩み相談。。。などなど、楽しかったで~す。


次のイベントは、28日の馬場サーキット音譜

だぁ~~い好きな、馬ジルドレと馬タフネスで2課目。

永遠に2課目だけど、頑張りま~すパー


















巣立って行った子達の、元気な写真が沢山届きました音譜


新しいお家での、幸せそうな表情、嬉しいですね。



ネコ6歳になった、魁君。リオお姉ちゃんとも、とっても仲良しラブラブ


猫キチ馬キチ-魁


猫キチ馬キチ-魁



猫キチ馬キチ-リオ




ネコ葵ちゃん(花梨っ子、こまち)


猫キチ馬キチ-葵


猫キチ馬キチ-葵



ネコトリッシュ(花梨っ子 つばさ)


猫キチ馬キチ-トリッシュ




ネコテト君(りんごっ子 ジャイアン)


猫キチ馬キチ-テト



ネコルルちゃん(あんずっ子 さくら)


猫キチ馬キチ-ルル





みんな、いつまでも元気でね~~~音譜

また、いつか会えると良いな。
































5年前に申請した、動物取扱業。

22日に期限が切れるので、もう、更新しないつもりだったんだけど・・・


2頭目、よろしく音譜

もうちょっと、続けたら~~~はてなマーク

辞めるのはいるでもできるで~~得意げ


などなど、お友達からもアドバイスされて、とりあえず、更新する事にして、

本日、保健所に行って来ましたパー


最後の子猫ネコなんて、宣言したのにな~~あせるあせる



年に1回か2回、細々と続けられたらと思ってま~~す。

















11日に、ジャイアンとさくらが巣立って行きました。


ジャイアンは、高石市で、スコのお姉ちゃんがいるんですが、

ビビリっ子で、遠くから、カチカチになってジャイアンを見てましたプンプン


ジャイアンが、うっかり近づいたら、シャーって精一杯威嚇してたけど、

あんまり、迫力なかったな~~べーっだ!


本気モードの怒りじゃ無かったから、すぐに仲良くなってくれそう音譜

4日たったし、もう、少しは距離が縮まったかな~~はてなマーク



さくらは、一人っ子になったんだけど、いきなり、探検、探検。

新しいお家でも、全然気後れする事なく、動き回ってましたニコニコ


新しいママの愛情を独り占めして、きっと楽しく暮らしてくれるでしょうラブラブ


ジャイアンは【テト】君。

さくらは【ルル】ちゃん。


みんな巣立ってしまって、のぞみがとっても寂しそうしょぼん

今までも、甘えん坊だったけど、メチャメチャ甘えん坊になって・・・・

寂しさを紛らわしてるのかな~~~。


巣立った子猫達、みんな元気で幸せにねドキドキ























今年の夏は、節電、節電・・ってあちこちで叫ばれてますね~~。

 

我が家は、マンションで最上階、南西角部屋、

ルーフバルコニーで屋根なしベランダで、超暑い晴れ


おまけに、猫13頭。

節電なんて、絶対無理~~~~あせる



9年目のリビングのエアコン、調子が悪かったから、7月に買い替えリサイクル


家庭用では、一番大きいのにしたから、リビング、猫部屋、

廊下、寝室とすべて明け放して、朝、起きてから、

寝るまで20時間近くつけっぱなし(^^ゞ

28度に設定してるから、玄関あけたら、すこ~~し涼しい程度だけど、

猫達が、熱中症になるほどじゃないしねグッド!


去年は、リビングと寝室、2台のエアコンがフル回転だったから、

少しは節電になってるはず。


冷蔵庫も5月に買い替えたし、廊下の電球もLEDにしたし、

電気使用量、15%節電、クリアできたかな?


待ちに待ってた、使用量のお知らせが来ましたニコニコ


去年の同月使用量は、935kwh。

今年は、なんと、なんと、約半分の493kwh合格合格


15%どころか、50%近くの節電に成功だよ~~~~

電気代も、半額近くになったし、一石二鳥音譜



ういたお金で、何しようかな~~~得意げ

























9日、本日の宿は、上林温泉【ホテル仙寿閣】


猫キチ馬キチ-ホテル仙寿閣


老舗旅館なのに、モダンな感じ。

お部屋は、和室にベッド、かなり広めで、トイレも広くて、快適音譜



食事も美味しくて、夕食はお肉の陶板焼き。美味しかった~~~ニコニコ

浴衣で食事OKだったから、浴衣で食べたら、お肉のに臭いが浴衣についちゃって汗

このまま、寝るの嫌だな~~って思って部屋に戻ったら、

新しい浴衣が用意されていたグッド!


さりげない心遣い、良いですね~~合格



ホテルから、歩いて30分で、野猿公苑。

野生の猿が、餌付されていて、運が良ければ温泉に入る姿が見られるかな~~。



仲良く並んで座って、身づくろいする2頭。

体型、そっくりね~~ラブラブ

猫キチ馬キチ-シンクロ猿


猫キチ馬キチ-シンクロ猿


あはは~~、顔までそっくりだわべーっだ!



温泉では。。。。。



猫キチ馬キチ-温泉に入る猿



猫キチ馬キチ-泳ぐ子ザル



泳ぐ子ザル、これって、平泳ぎだね~~、しっかり、脚を伸ばして、ス~~イスイカエル

可愛いね。



猫キチ馬キチ-子ザル




たっぷりお猿さんとの時間を楽しんで、志賀高原へ車


学生時代は、スキーと言えば、志賀高原って位、毎年来てたんだけど、

雪のない志賀高原は、初めて。

リフトで山頂に登って、高山植物を見て、の~~んびり散策。


お昼は、横手山山頂のレストランへ行こうと、標高2305m横手山目指してGo車DASH!

クネクネで、かなりの急な上り坂。


あと少しで、スカイレーター乗り場ってところで、ブレーキが変ビックリマーク

登りカーブでブレーキ踏んだのに、なんだかスコ~~ンって抜ける感じで、

ブレーキが効かない叫び


気のせいかな~~って思いながら、アクセル踏んで登って、

駐車場に停めようと思ったら、やっぱり、抜けた感じで、止まらない叫び叫び

目の前は、崖だし、このままだったら、車ごとダイブドンッドンッ


ヒエ~~~止まって~~~~

必死で、サイドブレーキを思いっきり踏んで、なんとかギリギリで停止。

はぁ~~~良かったパー




本当の恐怖は、これ!!

ブレーキが利かなくなったんです汗叫び汗叫び汗


ディーラーは、火曜日でお休みだし、担当の営業さんにも電話つながらないし、

保険会社もつながらない。

どうしよう。。。もう、パニック状態ダウン


ちょっと、落ち着いてから、電話掛けまくったら、営業さんにつながって、

保険会社にも連絡取れて、やれやれ。


結局、レッカーで搬送してもらう事に。

しか~し、場所が場所だけに、レッカーが到着するまで1時間位かかるらしく、

ぼ~~っと山を見て時間つぶししょぼん



それにしても、この状態、下りだったらどうなってたんだろうはてなマークって思うと、

恐ろしくて叫び

今頃、お葬式。。。なんて事になってたかもしれない状態だもんね。


今だから、こうして話せるけど、本当に恐ろしかったです。



今回、長年の付き合いとは言え、お休み中のトヨタの営業さんには、本当に感謝です。

車が自走できないって連絡したら、レッカー代20万以上になるから、

自分が取りに行くと言って下さって、心強かったわグッド!


結局、事故の相手方の保険で出してもらえる事になったから、私達は、電車で帰宅電車

せっかく、愛車との最後の旅行だったのに・・・


大事故になってもおかしくなかったのに、私達を守ってくれた愛車、

新車の納車までに、修理完了して、帰って来てくれたらいいなキラキラ



























8日から1泊で、長野県に旅行に行って来ましたニコニコ


早朝、家を出て、9年共にした愛車との最後の旅行に出発車DASH!


イメージ的に、長野ってそんなに遠く無いって思ってたんだけど、

志賀高原って、長野県でも、北の方で、群馬、新潟に近いんだね~~あせる

約、5時間で長野に到着。


まずは、川中島の古戦場へ。



猫キチ馬キチ-川中島古戦場


月曜日だったので、残念ながら市立博物館は、休館で見れませんでした汗



古戦場を後にして、善光寺へ。



猫キチ馬キチ-善光寺


駐車場が、裏側だったから、有名なのに、随分静かなお寺だな~~って思ったら、

正面に回ってビックリ!!凄い人でした。



本堂の床下の暗闇の回廊で、錠前に触れると、極楽に行けると言う、

「お戒檀めぐり」は、まるでラッシュの電車内みたいしょぼん

本当の暗闇なので、全く見えなくて、前の人の背中にぶつかったり、

後ろの人にぶつかられたり・・・・これで、本当に極楽に行けるのだろうかあせる


門前で、暑さでのびてる猫発見ネコ


猫キチ馬キチ-門前の猫




途中で、おそばを食べて、戸隠神社へ。


そして、そこで事故にあった爆弾爆弾


戸隠神社の奥社へ向かってたんだけど、車を路肩に停めて、

ハザード出して、ナビを見てたら、いきなり、ガガガガ~~~~ドンッって音が。


何、何はてなマーク何が起きたの~~~!?


大型の路線バスが、右側面に接触、そのままガリガリ擦りながら、

前に停まった。

お客さん乗せた、バス、いつも通り慣れてる道だろ~~~はてなマーク


いや~~~ビックリ!!


すぐそこに、営業所があるからと言うので、ついて行って、待つ事1時間。

やっと、警察が来て・・・・聴取が終わるまで2時間。

はぁ~~~、貴重な時間がプンプン


怪我がなかったし、車も右側面の凹み&擦り傷で、自走するのに問題無かったから、

そのまま、旅行続行。


戸隠神社の奥社まで歩き、森林植物園を散策して、ホテル目指してGO。



しか~~し、本当の恐怖は、次の日に。。。。叫び



それは、また、明日パー



























明日は、いよいよ、さくらとジャイアンの巣立ちネコ


ジャイアンの新しいお家には、1歳のスコちゃんがいるんだけど、

のびたや、すねおみたいに、仲良くしてくれるかな~~~はてなマーク


のびたの新しい名前は【蓮】君、すねおの新しい名前は【むぅ】君。

ジャイアンは、どんなお名前をつけてもらえるのかな~~。


蓮君のブログもあるので、見て下さいね音譜

http://ameblo.jp/jyojyo1125/




さくらは、もう6カ月。立派な大人猫に成長しました。


我が家に居残りだと思っていたから、別れがつらいです汗

でも、子猫じゃなくて、さくらを望んで下さったママさんと、

きっと幸せになってくれるでしょう合格


のぞみが一人ぼっちになってしまって、ちょっと可哀そうだけど、

トマトと一緒に走れるから、良いよねニコニコ



巣立った子猫達が、みんな元気で幸せになれますように!!























3月の車検の時に予約した、プリウスα車

早くて年内納車って言われてたんだけど、9月に納車してもらえる事にニコニコ


今日、印鑑証明、車庫証明など、必要な書類を書いて渡してきたから、

後は、車体番号が届いて、陸運局に登録するだけ音譜


5人乗りのGクラス、カラーは、クリアストリームメタリック。

9年ぶりの新車。


早く来ないかな~~。楽しみクラッカー