9日、本日の宿は、上林温泉【ホテル仙寿閣】
老舗旅館なのに、モダンな感じ。
お部屋は、和室にベッド、かなり広めで、トイレも広くて、快適
食事も美味しくて、夕食はお肉の陶板焼き。美味しかった~~~
浴衣で食事OKだったから、浴衣で食べたら、お肉のに臭いが浴衣についちゃって
このまま、寝るの嫌だな~~って思って部屋に戻ったら、
新しい浴衣が用意されていた
さりげない心遣い、良いですね~~
ホテルから、歩いて30分で、野猿公苑。
野生の猿が、餌付されていて、運が良ければ温泉に入る姿が見られるかな~~。
仲良く並んで座って、身づくろいする2頭。
体型、そっくりね~~
あはは~~、顔までそっくりだわ
温泉では。。。。。
泳ぐ子ザル、これって、平泳ぎだね~~、しっかり、脚を伸ばして、ス~~イスイ
可愛いね。
たっぷりお猿さんとの時間を楽しんで、志賀高原へ
学生時代は、スキーと言えば、志賀高原って位、毎年来てたんだけど、
雪のない志賀高原は、初めて。
リフトで山頂に登って、高山植物を見て、の~~んびり散策。
お昼は、横手山山頂のレストランへ行こうと、標高2305m横手山目指してGo

クネクネで、かなりの急な上り坂。
あと少しで、スカイレーター乗り場ってところで、ブレーキが変
登りカーブでブレーキ踏んだのに、なんだかスコ~~ンって抜ける感じで、
ブレーキが効かない
気のせいかな~~って思いながら、アクセル踏んで登って、
駐車場に停めようと思ったら、やっぱり、抜けた感じで、止まらない

目の前は、崖だし、このままだったら、車ごとダイブ

ヒエ~~~止まって~~~~
必死で、サイドブレーキを思いっきり踏んで、なんとかギリギリで停止。
はぁ~~~良かった
本当の恐怖は、これ
ブレーキが利かなくなったんです




ディーラーは、火曜日でお休みだし、担当の営業さんにも電話つながらないし、
保険会社もつながらない。
どうしよう。。。もう、パニック状態
ちょっと、落ち着いてから、電話掛けまくったら、営業さんにつながって、
保険会社にも連絡取れて、やれやれ。
結局、レッカーで搬送してもらう事に。
しか~し、場所が場所だけに、レッカーが到着するまで1時間位かかるらしく、
ぼ~~っと山を見て時間つぶし
それにしても、この状態、下りだったらどうなってたんだろう
って思うと、
恐ろしくて
今頃、お葬式。。。なんて事になってたかもしれない状態だもんね。
今だから、こうして話せるけど、本当に恐ろしかったです。
今回、長年の付き合いとは言え、お休み中のトヨタの営業さんには、本当に感謝です。
車が自走できないって連絡したら、レッカー代20万以上になるから、
自分が取りに行くと言って下さって、心強かったわ
結局、事故の相手方の保険で出してもらえる事になったから、私達は、電車で帰宅
せっかく、愛車との最後の旅行だったのに・・・
大事故になってもおかしくなかったのに、私達を守ってくれた愛車、
新車の納車までに、修理完了して、帰って来てくれたらいいな