節電 | 猫キチ馬キチ

猫キチ馬キチ

大好きなアビシニアン3頭と暮らしてま~~す。

10年楽しんだ、乗馬をやめて、
山歩きと神社仏閣めぐりを楽しんでます。

今年の夏は、節電、節電・・ってあちこちで叫ばれてますね~~。

 

我が家は、マンションで最上階、南西角部屋、

ルーフバルコニーで屋根なしベランダで、超暑い晴れ


おまけに、猫13頭。

節電なんて、絶対無理~~~~あせる



9年目のリビングのエアコン、調子が悪かったから、7月に買い替えリサイクル


家庭用では、一番大きいのにしたから、リビング、猫部屋、

廊下、寝室とすべて明け放して、朝、起きてから、

寝るまで20時間近くつけっぱなし(^^ゞ

28度に設定してるから、玄関あけたら、すこ~~し涼しい程度だけど、

猫達が、熱中症になるほどじゃないしねグッド!


去年は、リビングと寝室、2台のエアコンがフル回転だったから、

少しは節電になってるはず。


冷蔵庫も5月に買い替えたし、廊下の電球もLEDにしたし、

電気使用量、15%節電、クリアできたかな?


待ちに待ってた、使用量のお知らせが来ましたニコニコ


去年の同月使用量は、935kwh。

今年は、なんと、なんと、約半分の493kwh合格合格


15%どころか、50%近くの節電に成功だよ~~~~

電気代も、半額近くになったし、一石二鳥音譜



ういたお金で、何しようかな~~~得意げ