今年の夏は、節電、節電・・ってあちこちで叫ばれてますね~~。
我が家は、マンションで最上階、南西角部屋、
ルーフバルコニーで屋根なしベランダで、超暑い![]()
おまけに、猫13頭。
節電なんて、絶対無理~~~~![]()
9年目のリビングのエアコン、調子が悪かったから、7月に買い替え![]()
家庭用では、一番大きいのにしたから、リビング、猫部屋、
廊下、寝室とすべて明け放して、朝、起きてから、
寝るまで20時間近くつけっぱなし(^^ゞ
28度に設定してるから、玄関あけたら、すこ~~し涼しい程度だけど、
猫達が、熱中症になるほどじゃないしね![]()
去年は、リビングと寝室、2台のエアコンがフル回転だったから、
少しは節電になってるはず。
冷蔵庫も5月に買い替えたし、廊下の電球もLEDにしたし、
電気使用量、15%節電、クリアできたかな?
待ちに待ってた、使用量のお知らせが来ました![]()
去年の同月使用量は、935kwh。
今年は、なんと、なんと、約半分の493kwh![]()
![]()
15%どころか、50%近くの節電に成功だよ~~~~
電気代も、半額近くになったし、一石二鳥![]()
ういたお金で、何しようかな~~~![]()