捻挫でビックリ!! | 猫キチ馬キチ

猫キチ馬キチ

大好きなアビシニアン3頭と暮らしてま~~す。

10年楽しんだ、乗馬をやめて、
山歩きと神社仏閣めぐりを楽しんでます。

昨日のレッスンで、2鞍連続、オオスミブライトだったんだけど、

オオスミ君、テンションがあがると、ドッヒャーDASH!って走っちゃうんですよねあせる


で、2鞍目の馬場レッスンで、ついに切れちゃった叫び


折返しかけてるのに、頭を無理やりあげて、斜め横脚チックに駈歩DASH!

落ち着かせるため、ハミを入れ替えたり、ホーホーって声をかけても、

全く無視ガーン


外方でブレーキかけて、なんとかゆっくりの駈歩にさせたけど、難しいわ~~ダウン



落ち着いてから、蹄後を駈歩してる時に、信じられないくらい、

大きく躓いたと思ったら、右前脚をブラ~~ンとさせてる叫び叫び叫び


え~~~~!!





テレビで見た、キーストンの映像と重なって、馬上で慌ててしまったあせる

一瞬、脚をあげたけど、そのあと、ゆっくり歩かせてたら、普通に歩いてたから、

一安心。良かったグッド!


捻挫した時に、ちょっと痺れたんだろうとの事で、大事に至らず本当に良かったニコニコ