シャンプー | 猫キチ馬キチ

猫キチ馬キチ

大好きなアビシニアン3頭と暮らしてま~~す。

10年楽しんだ、乗馬をやめて、
山歩きと神社仏閣めぐりを楽しんでます。

抜け毛が激しい猫達。

シャンプーしなきゃな~~って、ずっと思ってはいたんだけど、

中々、出来なくてあせる


なんせ、13頭もいるから大変なんですよねしょぼん


何日かに分けてって思うけど、そうすると面倒になっちゃって、

まぁ、良いか~~なんて事になっちゃうからねあせる



で、今日は、朝6時からシャンプーするぞ~~って気合入れて、

一気に12頭、頑張りましたパー

花梨だけ、背中をひっかいたらしく、ちょっと傷が出来てるから、

今日は、シャンプー無し。


まぁ、短毛だから、即席箱ドラ(キャリー猫入れて、布団乾燥機の風あてる)で、

軽く乾かせば、後はセルフグルーミングでOK

楽ちんなんだけどね~~。


シャンプー終えて、お風呂掃除して、、掃除機して、自分のシャワーして。。。。

全て終わったのが11時。


朝から、大仕事、疲れた~~~得意げ

でも、みんな、良い香りだよ合格