本日は「彼岸明け」~ 夏越の大祓まで、あと100日 ~ | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定士。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。

 
本日は「彼岸明け」
 
 
7日前から始まった
お彼岸週間が終わり、
 
彼岸(あの世)と此岸(この世)、
ご先祖様と繋がる大切な期間が、
いったん幕を閉じます。
 
 
 
 

 

 

2024年は…

 

3月17日(日) 彼岸入り
3月20日(水) 彼岸中日(春分)
3月23日(土) 彼岸明け

 

 
 
皆さん、お彼岸の開運法は、
つつがなく行えましたか?😊

 

 

 

 

 

 

 

春分の頃は、
真東から昇った太陽が、
真西に沈み、
 

北半球にも南半球にも、

地球上のすべての地点に

等しく光量が降りそそぎ、

 

陰陽がきれいに分かれて

中庸のバランスが取れる、

絶好のタイミングです✨

 

 

 

 

 

ぜひ、今日のうちにひとつでも、

できることを探して、

開運行動を行なってみてくださいね 😊

 

 

 

 
 
 
そして、
今日から100日後は、6月30日。
 
1年の前半が終了する、
「夏越大祓」の日になります!

「100日」というのは、
開運的にも意味がある数字で、

百日行など、
100日かけて行う修行もありますし、
お百度参りという願掛けもあります。
 
 
「百」には
「もも」という読み方もあり、
 
その発音には、
邪気を祓う聖なる力と意味が
込められているとも言います。
 
 
「もも」は「桃」で、
節句にも用いられる聖なる植物。
 
中国には、
仙人が暮らす桃源郷の物語があり、
日本には、
鬼退治をする桃太郎の話しがありますね。
 
 
 
せび、それらを踏まえて、
6月30日には、
よい半年間だったな~と思えるように、
 
今日から、何か始めてみましょう✨
 
 
 
私は、毎度おなじみ
「百日詣(ひゃくにちもうで)」を
行なおうと思います。
 
秋分の日にもやってましたね~😆😆😆
 

 

皆さんも、この100日間を
悔いなく過ごせるように、

ぜひ今日は、時間を取って、
じっくり考えてみてくださいね💖


 

 

 

 

 

4月の大開運月に向けて、
お申し込みが増えつつあります。

 

開運日に間に合うかどうか、

たいへん微妙になってきますので、

お早めにお申し込みくださいね!

 

 

ただいま1番人気!

2024年に最大開運するための、

あなたの運勢をお伝えします💖

↓↓↓

 

 

 

ご自分の基本的な運勢を知りたい方へ
↓↓↓