氣学(九星気学風水)でお勧めの本はありますか? | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定士。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。

 

サムネイル

九星気学の事を
書いた本をもしご存知でしたら
題名を教えていただけますか?🙏

 

 

というご質問をいただきました。

ありがとうございます。

 

 

同じような ご質問は、

過去に何度もいただいているのですが、

 

え~とですね…

 

じつは私、

市販の氣学の本って、

読んだことがないのです 💦

 

 

 

昔の本を、資料として、

読ませていただいたことは

あるんですけどね~。

 

 

 

 

 

あとは、易の本とか、

 

 

 

 

 

孔子や老子、孫子について

書かれた本などは、

わりと読んでるんですが…

 

 

 

 

 

これらは、あくまで

補足資料といいますか、

 

私にとって、

氣学(九星気学風水)は

実践学ですので、

 

本を読んで学ぼうとする

感覚がないんですよね💦

 

 

たとえば、

茶道とか、華道とか、剣道とか、

本で体得しようと思わないでしょう?

 

 

それと同じで、私にとって、

氣学は「道」なのです。

 

尊敬する師に就いて習い、

体験して深める人生の学びなんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

ですので、氣学に関して、

マルーのおすすめの本というのは、

存在しません…

 

お役に立てなくて申し訳ないのですが、

ご理解いただければ幸いです 😌

 

 

 

 

 

 

過去にいただいたご質問の一例です。
参考になさってください。

 

 

【 氣学について 】

氣学(九星気学風水)とは?

なぜ「気学」ではなく「氣学」なの?

氣学は当たりますか?

 

 

【 方位について 】

氣学では偏角を考慮しますか?

吉方位に行くのは午前中だけですか?

方位アプリについて教えてください

 

 

【 暦について 】

大安と不成就日が重なる場合は?

お財布の使い始めに良い日は?

土用期間は土いじりはダメなの?

 

 

そのほかのご質問は、こちら