易講座、第1回目でした。 | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定士。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。

 
週末の夜は、オンライン講座三昧✨
ヨガと易と瞑想講座に参加してます。
 
 
易の講座は、今日が第1回目。
 
私、易はこれまで
3人の先生で 3回挫折していて
今回も続くかどうか分かりません 😆
 
が、とりあえず今夜は楽しかった!
 
 
 
易占には50本の筮竹を使いますが、
セリアで買ってきた竹ひごは
太くて使いづらい💦
 
 
問いかけた質問に対して、
飛んでる鳥の形の易が出ました。
 
「あ、私、どっちも選べる!
    自由なんだ!」 
 
と思いました。
 
 
 
 
でも、上へ上へ昇っていけば、
果てしなく寄る辺のない大空。
 
いまは下降し、羽を休めつつ
生きていくための土台を固めよう。
 
そんな卦でした。
 
 
 
 
易って、上から目線の偉そうな解釈が
キライだったんだけど 😆
 
自分の潜在意識からの答えだから、
自由に解釈していいんだよ、と言われ
 
こころが軽くなりました。
 
 
氣学を大好きなように、
易と遊べるかな。
 
私らしい読み方ができるかな。
 
 
とりあえず、2回目が楽しみです 💖
  
 
 
 
2月の氣学講座のお知らせです。
講座内容は、
2021年の九星別運勢について✨✨✨
 
 
 毎月の豊橋氣学講座 
 
 
2月28日(日)13時〜16時
リアル特別価格 & おやつ付き🍩
 
豊橋東部にある会場で行います。 
駐車場完備。
リアル講座ならではのお楽しみあり💖
 
 
 月2回のオンライン氣学講座 
 
 
2月13日(土)、27日(土)
20時〜22時、2回分 9000円
 
毎月の運勢や、氣学の技、
九星の象意などを学んでいきます。
1〜2月は、2021年の運勢を中心に
お伝えします。
 
 
 初心者さんの氣学講座 


長年続けてきました
「初心者さんの吉方位講座」は
リニューアル & パワーアップ!!!
 
いつでも受け付けております。
まずは無料体験からどうぞ 😊
 
 
 
受講ご希望の方は、

facebook メッセージから

お願いいたします 💖

 
 
 
 
facebook では、氣学や瞑想、
日常の様々なことを呟いています。
 
お友達申請の際は
「ブログを見たよ」と
メッセージくださいね 😉✨