頬骨が高い方のチークを塗る位置 | 大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪市・元美容部員が教える50代のメイク初心者さんのためのメイクレッスンです。年齢肌による外見のモヤモヤをメイクから解消。若い印象は色の選び方とつや感で作れる。子育て卒業!セカンドライフを生き生きと楽しむための外見磨きサロンを主宰

 

50代 メイク初心者の方向けレッスン

recolte レコルト
大阪・本町/心斎橋
 
メイクレッスン大阪
 
 

年齢を重ねると自分の個性がでてきます。


若かった頃は、可愛いメイクも大人っぽいメイクも似合っていたのに


最近は可愛いメイクが似合わないわぁ、、という方は
ご自身の個性が大人っぽい顔立ちの可能性が高いです。

個性が年齢により際立ち、どっちも似合うでは
なくなったんですね。


それから、
顔が肉感が目立つ緩やかになる方と
顔が骨感が目立つゴツゴツタイプの方と
個性がでてきたりします。


今日はゴツゴツしやすい方のお話。


頬骨が目立つお悩みの方がいらっしゃいました。


頬骨が高いと美人さんなのですが
ご自身ではお悩みになるのもわかります。


チークの位置や色選びが難しいですよね。


もともと頬骨が高いので、
明るく位置を高く見せるピンク色を使うと
そこが余計に目立つようになるからです。



ちょっと画像ではわかりにくいかもですが、

私自身の写真を頬骨を高くする加工をしてみました。




頬の高い方は、一般的には頬骨の下の位置にチークをつけるのがオススメで、


そして色はシェードカラーに近いようなベージュを使ったり少し暗めのピンクなどを使ったりします。



ですが、

私たちの年齢はあまり地味な暗い色を使うと

血色がない疲れて見える場合もあるので



明るいピンク色でも大丈夫なので、

頬骨の1番高い所よりもちょっとだけ下側に付けてあげると頬骨が目立たなくなります。




うまくいくかどうかはやってみないとわからないので、

とりあえず薄めにつけることから始めてみて様子を見られるといいですよ!

メイクはクレンジングをすればとれますので
トライ&エラーしながら

ご自身の1番良い位置を様子をみるといいと思います♡


楽しんでメイクをやってみてくださいね❣️


 
 
 
 
 …………
 
 
 
 
 
image
 
 

\メイクアップで気持ちもアップ/

自分を楽しみ人生も楽しむ

 

ココロを緩めリラックスしながら

キレイになれるサロン「レコルト」

 

 
   メニュー  
 
 
 
\オンラインメイクレッスン3ヶ月プログラム/
現在満席。次回は秋頃に開講予定!
 
 
◆メイクレッスンレポはこちら
 
 
 
 
 
\いつも読んでくださりありがとうございます/
 
  
 
 
recote レコルト
メイクレッスン・顔タイプ診断®︎ 
 
大阪市西区新町
西大橋駅より徒歩5分
心斎橋駅より徒歩12分
(詳しい住所はご予約後にお伝えしています)
 
open:10時〜18時(最終受付15時)
お休み:水・日・祝日
 
 

 

 

 

 

レコルトメイクアップ

 

 
 

#メイクレッスン大阪 #メイクレッスン

#大人メイクレッスン #パーソナルカラー診断

#自己実現 #自己受容 #メイク初心者

#50代メイクレッスン #40代メイク

#顔タイプ診断®︎ #顔タイプ診断®︎大阪

#顔タイプアドバイザー1級

#大阪でメイクレッスンならレコルト

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村

- [ ]