普通のシンプルな服をオシャレ感を出して着こなすには | 大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪市・元美容部員が教える50代のメイク初心者さんのためのメイクレッスン。働く女性の時間とお金をかけずにできる年齢肌へのメイク術。子育て卒業!セカンドライフを生き生きと楽しむための外見磨きサロン


 

40代・50代 メイクレッスン

recolte レコルト
大阪市西区・小さな隠れ家サロン
 
 
 
40代後半から50代
メイク初心者様向け
どうしていいかわからないに寄り添うブログ

レコルトメイクレッスンはこんなサロン
 
今日はメイクの話ではないのですが、たまに、ふと思うファッションのはなしです。



オシャレと言われている人って


意外と普通の服、着てるなぁとおもう時があります。



シンプルな服を着こなされていて


よーくみたら、
普通のようで、普通でないキレイな縫製だったり
普通のようで、普通でない絶妙なラインなのかもしれないけど、


パッと見は私でもどこかで買えそうなシンプルな服
私でも、似たようにできるんじゃないか?





例えば、↓ Deuxieme Classeさんからお借りしました。





シンプルですが、


  • 靴の合わせ方
  • カバンの大きさと持ち方
  • メガネの合わせ方


ここにはあまりないけど、
シンプルな服装の方は
アクセサリーをつけている。



ここを頑張るとステキになるなぁと思います。



なかなか、これが難しいのですが😅
(私もそうです)



どれか、ひとつを取り入れるように気をつけると
ステキさがアップします^ ^





①アクセサリーはわりと取り入れやすいとおもいます。

②靴をキレイ目にする

③カバンの持ち方


上から順に取り入れやすいと思います。





私は顔のタイプ診断して、
大人顔か子供顔かを分析してから
メイクレッスンをしていますが


そこでアクセサリーの似合うものもご紹介しています。


似合うとお安いアクセサリーでも
高見えしますし
普段アクセサリーをしない方もグッと顔まわりが
ステキになられます^ ^



ある程度の自分に似合うものを知っていると
選ぶ時に迷いが減ります。




お高い服でオシャレにしなくても
買える範囲内でオシャレは十分、実現できると思います。





↓こちらは夏に買ったものです。
  • 細いデザインのものが似合う方、
  • ボリュームがあるデザインが似合う方、
これも基準があります。


アクセサリーをつけると映えますよね?!どうかな?
ワタシです^ ^




きのう、UNIQLOに行って
パンツ買ったので、また次回にご報告しますね^ ^


雨だったからいつもは自転車ですが、
片道家から30分くらいかけて
歩いて行ってきました。


ヘルシーな人になった気がして
気分よかったー!!笑笑




帰り道、スタバに寄りました。
外出をほんと控えてて、笑


久しぶりのスタバで
飲み終わったあと



自分で片付けるのか?
このままテーブルに置いておくんやったけ?


一瞬。わからなくなりました!笑


早く自由に気にすることなく外出たい〜^ ^
 






 …………
 
 

「色やメイク」は生活の中にあるもの

自分の意思で好きに素敵にできるもの

 
 
  
 
\自分の良さに出会えるメイクレッスン/
 


\メイクレッスンが終わった方にオススメ/
 

\お家に居ながらメイクレッスン/
講師の私がスッピンから伝授します
 

 

 

 

 

 
 
オススメ人気記事
 
 
 
  
 
 
recote レコルト
メイクレッスン・パーソナルカラー診断・顔タイプ診断 
 
大阪市西区新町
西大橋駅より徒歩5分
心斎橋駅より徒歩8分
(詳しい住所はご予約後にお伝えしています)
 
open:10時〜16時(最終受付13時)
お休み:水・日・祝日
 
 

 

 
 
 
 
※レコルト公式ライン※
ブログのご感想などもお聞かせください!
友だち追加
(うまくいかないときはID @zhz9452r からご登録をお願いします)
 
 

メイクレッスン大阪 メイクレッスン

大人メイクレッスン パーソナルカラー診断

資格講座 自己実現 自己受容

くすみ肌 50代メイク 40代メイク

顔タイプ診断 顔タイプ診断大阪

大阪でメイクレッスンならレコルト