レコルトメイクレッスンはこんなサロンです | 大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪市・元美容部員が教える50代のメイク初心者さんのためのメイクレッスンです。年齢肌による外見のモヤモヤをメイクから解消。若い印象は色の選び方とつや感で作れる。子育て卒業!セカンドライフを生き生きと楽しむための外見磨きサロンを主宰

 

40代・50代 メイクレッスン

recolte レコルト
大阪市西区・小さな隠れ家サロン
 
 
40代後半から50代
メイク初心者お洒落初心者様向け
どうしていいかわからないに寄り添うブログ
 
これまでこの仕事に携わり
ご自身の良さに気づかず、活かしきれずに
悩んでいる方を多くみてきました。
 
 


 
・一度のメイクの失敗でメイクそのものが似合わないと思い込んだ方
・いろいろ試したものの結局自己流で、堂々巡り
諦めてしまった方もいました。
 


どんな方も自分の生まれ持った個性に合わせると
無理をしなくても自然体で美しくなれます。
 
 

実は私にもメイク迷子の経験がありました。
 

独身時代はわりに好きなスタイルをいろいろ楽しみ
若さもあってそれなりに似合っていたように思いますが
 

主婦になってお母さんらしいメイクを選ぶようになったことや
産後の体重が落ちず10キロも増えたことから
 
 
 
どんどん自分に合うものがわからなくなりました。
 
人から面影がなくなった・・と言われたこともあります。
 
そうなると生活までもが悲しい気持ちになっていったのです。
 
 
 
それではいけない、気持ちや行動を変えよう!と
ある日、思い立ちました。


とは、いえ思い立つまでに5、6年はモンモンとしています。。。

 

そして、
年齢に合ったメイクを学び直し、
似合うテイストもスクールで学びました。
 
 
それを取り入れることで
年齢を重ねても「今の私を楽しむ」ことができるようになりました。
 
 

大人にはキレイに見える色と、
若く見える塗る位置があります。
 
ここを整えるだけで、老けの原因・地味の解消になります。
 
 
なぜそこに塗るのか?
なぜそのコスメが必要なのか?
理由がわかるとメイクはとても簡単です。
 


キレイになるから、もっとメイクが楽しくなります。
あなたの価値も上がるのです!
 
 
 
ビフォアアフターはこちらからご覧ください。
 
 

ちょっと【自己紹介】します^ ^


メイクスタイリスト 富田よし子
1970年生まれ
幼い頃からメイクが大好きでした。
私にとってメイクは自分に元気をくれるお守りのような存在です。
 


 
15年間美容部員として勤務
元クリスチャンディオールBA
コーナーマネージャーを経て
約5年間はメイクスペシャリストに選ばれ兼務し
全国のイベント、メイクショウに参加

出産後はブライダル業にて花嫁様の美容のお支度に携わる。

 
 
 
ブライダル業についていた40代になった時
大きく気持ちが動きました。
 


ブライダルは好きな仕事ではあるけれど、
今のまま一生働くよりも
もっと好きなことをチャレンジしてみたいと思うようになりました。
 


その頃、家族や親のいろんな変化があったことがきっかけです。
 
 
そこから一人起業を目標に
働きながらスクールに通い始め、レコルトをスタートさせました。
 
 

実は、今まで何一つがんばったことのない私の人生。
勉強もスポーツも受験も全部、妥協して選んできました。
無意識だったんです。
 
 

家族の変化をきっかけに

 
せっかくの毎日をもっと大切にしたい
やったことのないことにチャレンジしてみたい。
人の役にたってみたい。
がんばることをしてみたい。
 

スタートをさせたのは40を半ば過ぎていました。
 
 

私がご提供したい「メイクで今から輝く」「メイクから人生に収穫を」は
自分自身を励ましている言葉なのです。


自分自身がいつもメイクから勇気や励ましをもらって
前向きになれるアイテムだから。
背中を押してもらってると実感するのです。
 
 

どんなに小さなことでもいい
やりたことをやってみたい
夢を持つことから始めたい
 
 
そして同じように思う同世代の方がいらしたら
そのお手伝いをしたい。
 

大きなことはできないけれど
私の活動の原点です。
 
 
 
「レコルト」は
収穫、実りというフランスの言葉です。
 
メイクからお客様の人生の「実り」がたくさんありますように。
 

そんな思いをこめてつけたサロン名です。

 
 

ポリシーは誠実であること
リアルな思いでなければ、感情は動かない、届かないと思っています^ ^
だから気持ちを大切にしていたいと思っています。

 
 
・メイクスタイリスト
・パーソナルカラーアナリスト
・CLE協会認定インストラクター
・顔タイプ診断®︎アドバイザー1級
・文部省科後援色彩検定1級資格取得
 


 
プライベートでは夫と高校生の息子の3人家族です。
お笑い大好き関西人です。
かわいいモノも大好きです。

 
image
 コーヒーも大好きやなぁ^ ^




 …………
 
 
\外見磨きで幸せ度アップアップ!/

「色やメイク」は生活の中にあるもの

自分の意思で好きに素敵にできるもの♡

 
 
  
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 
 
オススメ人気記事
 
 
 
  
 
 
recote レコルト
メイクレッスン・パーソナルカラー診断・顔タイプ診断 
 
大阪市西区新町
西大橋駅より徒歩5分
心斎橋駅より徒歩8分
(詳しい住所はご予約後にお伝えしています)
 
open:10時〜18時(最終受付15時)
お休み:水・日・祝日
 
 

 

 
 
 
 
ブログのご感想やコースに悩んだらこちらから
お気軽にどうぞ!レコルト公式ライン友だち追加
(うまくいかないときはID @zhz9452r からご登録をお願いします)
 
 

メイクレッスン大阪 メイクレッスン

大人メイクレッスン パーソナルカラー診断

資格講座 自己実現 自己受容

くすみ肌 50代メイク 40代メイク

顔タイプ診断 顔タイプ診断大阪

大阪でメイクレッスンならレコルト

メイク初心者