50代女性におすすめカンタンに外見を整える4つのポイント | 大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪市・元美容部員が教える50代のメイク初心者さんのためのメイクレッスン。働く女性の時間とお金をかけずにできる年齢肌へのメイク術。子育て卒業!セカンドライフを生き生きと楽しむための外見磨きサロン

 

40代・50代 メイクレッスン

recolte レコルト
大阪市西区・小さな隠れ家サロン
 
 

 

 
40代後半から50代
メイク初心者様向け
どうしていいかわからないに寄り添うブログ

レコルトメイクレッスンはこんなサロン
 

50代、子育てがひと段落
時間の過ごし方が少しづつ以前と変わってくる年代ですよね。
 

 
私のサロンにはそのタイミングで
 

・見た目が年齢によって変わったので整えたい
・これからは自分の時間も大切にしたい
・子育て卒業!メイクのやり直ししたい
・自分のことも構いたい
・学費が終わったから次は私の番!!

とお越しくださります。

 
 

そして、レッスンにお越しいただく理由には
メイクでキレイになることだけが目的ではない




・「楽しくしたい!」
・「社会に出ていくので整えたい」
・「今は何がしたいかわからないけど動いていきたい」


 

何か行動していきたい!
そのお気持ちから外見を整えて準備をしたいとお越しくださる方も多いです^ ^
 


外見を整えることは自分自身に自信がでたり
やる気スイッチを押してくれる役割がある
のです♫





そこで!カンタンに50代が垢抜けてきれいに見える外見作りをご案内します^ ^


「今日から!」できますょ!

 
①髪型を整える
②艶肌と血色のよい肌をつくる
③アクセサリーを身につける
④定番色をちゃんと着る
 
 
 
 
①から順番がいいかなとおもいますが
③と④は取り入れやすい方からでもいいかと思います。
 


 
①髪型を整える

 
髪型って印象の80%と占めるというデーターを見たことがあります。

極論、ボサボサ頭でバッチリメイクって怖いですよね。

 
そう言った意味でも
たとえメイクをしなくても
髪型は整えた方が印象がいいパーツです。
 
 

記事を読んでくださっている方は、
「髪くらいはといていますよ!」と
もう少しレベルをあげたいですよね!
 
↓そのときは

・毛先がほのかに丸まっている
・髪のトップと後頭部にボリュームを持たせる
・ワックスやオイルを髪につける



私たち世代はペチャンコの髪は寂しく見えがちです。




毛先をやや丸めるのも、始めは難しいかもですが
クルクルドライヤーで、


まず前側だけ、など完璧から目指さない
ワンポイントから始めるといいですよ。



まずはここをどれか一つづつやってみてくださいね!
 





②艶肌&血色のよい肌をつくる
 



こちらはまずどちらか先か・・と考えましたが
50代ならば両方です・・・!!!
 


やっぱり、年齢的にどちらも足りなくなってくるんですよ。
 


 
▷艶肌の作り方
・つやの出るリキッドファンデーションを使う
・つやの出るメイク下地を使う
・つやの出るパウダーを使う
(どれか一つでいいです)
 

▷血色の良い肌の作り方
・チークをつける
・リップをつける
 

ピンク系またはオレンジ系が簡単に血色が作れます。

できるだけ似合う色でお使いになるのがオススメです。



 
チークを適当につけている方がいますが
チークは美人に見える確率をグッと引き上げてくれるアイテムです!!
 
ここは本当、絶対にやってくださいね!
 
 
 


③アクセサリーをつける
 


顔周りのアクセサリーは、とても華やかになります。
イヤリング、ピアス、ネックレス
 
余裕がでていたらブレスレット、バングルなど・・
 
 
スカーフもいいですよね。
 
 
私は顔のすぐ横になる、イヤリングかピアスを
まずオススメしたいです。

 

今はプチプラでもたくさんいいのがありますから、
まずは失敗しても後悔をしない金額からスタートされてチャレンジしてみてください^ ^


 
④定番色をちゃんと着る
 



定番色って一年中着れて、流行のない色です。
 
・白、アイボリー、オフホワイト、生成り
・グレー(ライトグレーやダークグレーなど)
・黒
・ブラウン
・ベージュ、キャメル
・ネイビー
 


定番色って、無難色って表現されることもありますが
 

ここをちゃんと着ると
ちゃんときれいになります。



無難ではなくて、オシャレに定番色を着ましょう^^
(せっかく選んだ服なのに勿体無い!)


 
無難にしようと思うことよりも
きれいに着ようと意識するだけでも違ってきます。
 
(心理の話かいな・・ですが、これ本当なのです!)
 

 
できれば、似合う色を知って軸にされると
より心地の良いご自身になれますよ。
→パーソナルカラー診断というもので似合う色の系統がわかります。
 
 
 
………………


 
ちょっとキレイにしてみたいけど
やり方がわからない、オシャレ迷子😢
 

「がんばりたいけど、わからんねん。」
ってなりますよね。


私も昔はそうでした。




でも、ここに書いた4つは、


簡単でキレイにみえる、
やりすぎてないけどキレイ風にみえるポイントです。




4つを順番にやってみて、慣れてこられたら


その上でさらに似合うアクセサリーやメイクを知りたい時は




その時に似合う色の診断やお顔のタイプを知る診断などありますので、



受けてみられて少しずつレベルアップされてみるのはどうでしょうか。



少しずつで大丈夫です🙆‍♂️





そして、



すでにレコルトで似合う診断がお済みのみなさまには^^



似合うテイストを意識した上で、
4つのポイントを取り入れて楽しんでいきましょうね!




輝きは自分で作れます!
ご自分に遠慮しないで!
ご自身を楽しんで‼️












 …………
 
 
 

「色やメイク」は生活の中にあるもの

自分の意思で好きに素敵にできるもの

 
 
 
   メニュー  
  
 
\自分の良さに出会えるメイクレッスン/
 
 
\メイクレッスンが終わった方にオススメ/
 
 
\お家に居ながらメイクレッスン/
講師の私がスッピンから伝授します
 

 

 

 

 

 
 
オススメ人気記事
 
 
 
  
 
 
recote レコルト
メイクレッスン・パーソナルカラー診断・顔タイプ診断 
 
大阪市西区新町
西大橋駅より徒歩5分
心斎橋駅より徒歩8分
(詳しい住所はご予約後にお伝えしています)
 
open:10時〜16時(最終受付13時)
お休み:水・日・祝日
 
 

 

 
 
 
 
※レコルト公式ライン※
ブログのご感想などもお聞かせください♪
友だち追加
(うまくいかないときはID @zhz9452r からご登録をお願いします)
 
 

メイクレッスン大阪 メイクレッスン

大人メイクレッスン パーソナルカラー診断

資格講座 自己実現 自己受容

くすみ肌 50代メイク 40代メイク

顔タイプ診断 顔タイプ診断大阪

大阪でメイクレッスンならレコルト