自分だけの良さに気づくことが自分を最大限に活かせる | 大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪市・元美容部員が教える50代のメイク初心者さんのためのメイクレッスンです。年齢肌による外見のモヤモヤをメイクから解消。若い印象は色の選び方とつや感で作れる。子育て卒業!セカンドライフを生き生きと楽しむための外見磨きサロンを主宰


 

50代 メイク初心者の方向けレッスン

recolte レコルト
大阪・本町/心斎橋
 
メイクレッスン大阪
 
 


私は、メイクレッスンの講師であり
カラーのCLE協会インストラクターであり
顔タイプ診断®︎協会のアドバイザーでもあります。



メイクには、色の要素、顔立ちの要素が詰まっています。


どちらも学んで、本当に世界が広がったなぁと感じます。


顔タイプ診断®︎協会の勉強会がリアルで開催されました。


大阪会場には100人以上のアドバイザーさんが参加され、とても学びの多い時間でした。



 
顔タイプ診断®︎は、お顔立ちの分析をもとに

似合う洋服、メイク、アクセサリー、ヘアスタイル、柄、などがわかります。


私のサロンのメイクレッスンでは
大人顔、子供顔を分析して
似合うメイクをご紹介し


メイクができてもお洋服とチグハグにならないように
この診断を取り入れて洋服のアドバイスもしています。




まだ若かりし頃、メイクスクールで学んだり
美容部員として会社でメイクを学んだ時は

丸顔、面長、四角いお顔だったり、形の修正を学んだり
または男顔、女顔の特徴を学んだりしましたが、


顔タイプ診断®︎に出会った時は、

似合うテイスト、雰囲気わかることに
衝撃を受けました。



パーソナルカラーに出会った時も似合う色を着て自分が変われたことにものすごい衝撃がありました。



それに満足を充分していましたが


人って欲が出てくるもので、
もっと良くなりたいと思っていた時に


お客さん側として顔タイプ診断®︎をやってもらったときに、


「富田さんの顔はエレガントタイプだから華やかなものが似合いますよ」と診断をしてもらった時に、


だからカジュアルが似合わなかったんだ。
だから前髪が似合わなかったんだ。


少しでも若く見えたい!とか
良くなりたい!って気持ちが

いろんな取り入れてはいけない方向に
足を踏み入れつつあった。


そんな私に、大人っぽくした方が素敵になる
おとなしいより華やかなものが似合う。


知れたときに自分の心が落ち着いたのです。


自分の良さを知ることができ、
自分を活かせる方向を知ることができたのです。




そこから自分が資格を取るまでには、
約1年ほど悩み続けましたが、やっぱり学んで良かったなぁと思っています。



コロナ禍で久しぶりに対面で学べる機会があり
他のアドバイザーの皆さんとお会いできたことも刺激的でした。



みっちり6時間学んできました。
みなさんにも学んだことをお伝えしていきますね!



素敵になるっていくつからでもスタートできる
たのしいものです^ ^


「自分を最大限に活かす」
一人一人違う魅力に
自分が気づき、認めることで
それが叶う。
そう思います‼️


自分にファイト〜❣️
楽しみましょう。
 
 …………
 
 
 
 
 
image
 
 

\メイクアップで気持ちもアップ/

自分を楽しみ人生も楽しむ

 

ココロを緩めリラックスしながら

キレイになれるサロン「レコルト」

 

 
   メニュー  
 
 
 
\オンラインメイクレッスン3ヶ月プログラム/
現在満席。次回は秋頃に開講予定!
 
 
◆メイクレッスンレポはこちら
 
 
 
 
 
\いつも読んでくださりありがとうございます/
 
  
 
 
recote レコルト
メイクレッスン・顔タイプ診断®︎ 
 
大阪市西区新町
西大橋駅より徒歩5分
心斎橋駅より徒歩12分
(詳しい住所はご予約後にお伝えしています)
 
open:10時〜18時(最終受付15時)
お休み:水・日・祝日
 
 

 

 

 

 

レコルトメイクアップ

 

 
 

#メイクレッスン大阪 #メイクレッスン

#大人メイクレッスン #パーソナルカラー診断

#自己実現 #自己受容 #メイク初心者

#50代メイクレッスン #40代メイク

#顔タイプ診断®︎ #顔タイプ診断®︎大阪

#顔タイプアドバイザー1級

#大阪でメイクレッスンならレコルト

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村

- [ ]