50代のアイメイクは目元が明るくなるアイシャドウがオススメ | 大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪市・元美容部員が教える50代のメイク初心者さんのためのメイクレッスンです。年齢肌による外見のモヤモヤをメイクから解消。若い印象は色の選び方とつや感で作れる。子育て卒業!セカンドライフを生き生きと楽しむための外見磨きサロンを主宰

 

40代・50代 メイクレッスン

recolte レコルト
大阪市西区・小さな隠れ家サロン
 
 
 
 
デパコスのセルヴォーグでアイシャドウを3つ買いました。
 
 
 
30番と32番は新色です。
16番は人気色だとのことで買ってみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
目元が明るくなる色ばかりです♡
 
 
実は、わたしは
新色ってほとんど興味がないのです・・・😅
 
 
 
 
50代になって、とにかく
まぶたがたるんでいる、まぶたがくすむ、目がすぼんできた。
 
 
 
と、悩みが多いので少しでも明るく見せることだけに興味があるという感じです。
 
 
 
 
今回はたまたま新色が明るくて使いやすい色だった♡
 実際使いいいですよ!!!
 
 
 
50代以降、↓画像のようにちょっと目の上を明るいアイシャドウを塗っておけば
それだけで結構綺麗です。
 
 
 
 
 
張り切ってダークな色とかごちゃごちゃつけたら
老ける時・・あります・・・・。
 
 
 
何度もその失敗してきてるから!!
簡単に綺麗になるには
まぶた明るくしてくださいね!
(自然な範囲でね^ ^)
 
 
 
 
 
そしてほんのちょっとだけまつげの際のところ
引き締めの色を少しだけ。
(なくてもよい!!)
 
 
アイライナーとマスカラは使った方が目力がでます。
 
 
ブラウンくらいでいいかなとおもいます。
 
 
 
 
 
↓こんな感じです。わたしはブルベ肌ですがほんのりオレンジピンクなら使います。大丈夫!!!👍
 
(リップやチークをブルベにして、調整すれば大丈夫です)
 
 
 
こちらは30番と16番をつかってメイクしました。
 
 
 
 
 
季節も春だし明るく軽やかなメイクをすると
洋服とのバランスもばっちりです👍👍
 
 
→洋服のボリュームとメイクのボリュームは比例させると、バランスがいいのです^ ^
 
 
自分で練習した後は、
サロン用にいたします。
お客様におつけするのが楽しみです。
 
 
 
 
………
 
 
コロナ対策について
アイシャドウなどは、表面を削って
次の方にお使いするなどしています。
ご心配な方には、ご本人さまのメイク道具のみで、
レッスンしています^ ^
 
 
image
 
 …………
 
 
\外見磨きで幸せ度アップアップ!/

「色やメイク」は生活の中にあるもの

自分の意思で好きに素敵にできるもの♡

 
 
 
 
recote レコルト
メイクレッスン・パーソナルカラー診断・顔タイプ診断 
 
大阪市西区新町
西大橋駅より徒歩5分
心斎橋駅より徒歩8分
(詳しい住所はご予約後にお伝えしています)
 
open:10時〜16時(最終受付13時)
お休み:水・日・祝日
 
 

 

 
 
 
 
レコルト公式ライン友だち追加
(うまくいかないときはID @zhz9452r からご登録をお願いします)
 
 

メイクレッスン大阪 メイクレッスン

大人メイクレッスン パーソナルカラー診断

資格講座 自己実現 自己受容

くすみ肌 50代メイク 40代メイク

顔タイプ診断 顔タイプ診断大阪

大阪でメイクレッスンならレコルト