ROKO’s Life Mission Story⑤ 自分の想いを言葉に | 【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

自分を大切に、自分を信じ続け、本来の命の輝きを取り戻そう♡

 

ご覧いただきありがとうございます♡

 

明日は、子どもたちの

久々の登校日💦

 

何も悪いことはしていないのに(笑)

子どもたち以上に

あたふたしている

 

ROKO こと 中嶋紘子 です。

 

 

今日もプロフィールの続きを書き綴ります。

 

昨日までのプロフィールブログは

こちら 下矢印

  ベルその① ここに《存在》することが許せなかった私。

  ベルその② 2020年の始まり ー大汗(涙)と吐きそうな日々ー

  ベルその③ ROKO’s Life Mission Story ① 良い子だった私

  ベルその④ ROKO’s Life Mission Story ② 自分を生きる

  ベルその⑤ ROKO’s Life Mission Story ③ 日本脱出して取り戻した自分

  ベルその⑥ ROKO’s Life Mission Story ④ またまた自分を見失う

 

 

**********************************************

 

海外で一人の時は

ガンガン突き進むことが出来た私。

でしたが

 

大切な家族ができたら

途端に

どうしたらいいのかわからなくなり

自分を見失ってしまいました。

 

家族を大切に想うからこそ

家族とともに

私はどうあるのか?を

長年模索していました。

 

まぁ、上手くいかないことがほとんどで

《逃げられない》と

思っていたから

もがいていた、というほうが

しっくりくる表現です(笑)

 

 

 

そして、第3子出産を機に

私の心と体が悲鳴をあげ

そのバロメーターが振り切れ

ぶっ壊れてしまいました(笑)

 

当時を思い出すと

記憶も曖昧だし、

とにかくつらいことばかりでしたが・・・

 

おかげで魔法の教室で学んだことを

実践する日々(時間)を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

良くなっては悪くなる、

その波を繰り返していました。

 

人間だからブレることもある。

 

それを何度も何度も繰り返すうちに

なぜ繰り返すのか?

私自身のことも

次第にわかっていきました。

 

ただ、では、自分はどうあるのか?

そう考えると

はっきりと言語化が出来ずに

モヤモヤし

ず~っと視界がスッキリしませんでした。

 

 

そんな時、

同じ魔法の教室認定講師であり

現魔法の教室第2章校長である、

星乃まなさんに出会い、

LMC 協会のトゥインクルスター養成講座を

知り、受講を決めました。

 

 

 

 

 

受講する中で、

私にとって海外生活が

安心・安全・ポジティブな環境であったことに

改めて気づき、

 

その環境だったからこそ

私は自分と向き合うことができたこと。

 

そして、私の人生は

とてもよい方向へ激変したことを再確認し、

 

この環境がどれだけ大切なことかを認識しました。

 

 

 

講座中も、

この安心・安全・ポジティブな場が

準備されていたからこそ

 

私は安心して

同期のメンバーや講師のまなさんに

自分の想いを心の奥底から吐き出すことができ、

過去と向き合い、

ビジョンやミッションを明確にしていくことができました。

 

 

 

 

 

 

 

仲間がいたおかげで、

同時進行で、

日常でも自分と向き合い、

自分を表現し続けることができ、

今までとは比べ物にならないほど

【自分を大切に生きる】ことできるようになりました。

 

結果、一人だったら到底なしえなかった現実が

今、現在進行形で起きています。

 

 

明日に続きます。

続きはこちら⇒ROKO’s Life Mission Story⑥ 私のビジョン&ライフミッション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の人生はアップダウンが激しく

現実は辛いことも多かったけれど

 

すべては最善キラキラ

 

 

私に必要なことが起きただけ。

 

そして、私は私にもどるのだと・・・。

 

明日、明確になった

私のビジョンやミッション。

お伝えさせていただきます。

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡