ここに《存在》することが許せなかった私。 | 【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

自分を大切に、自分を信じ続け、本来の命の輝きを取り戻そう♡

ご覧いただき、ありがとうございます♡

ROKO こと 中嶋紘子です。

 

書こうと思いながら放置していた

プロフィール目ハッ

 

そして・・・

LMC協会のトゥインクルスター養成講座ベルのこと。

 

やっと重い腰を上げ書こうと思います。

 

 

決してもったいぶったわけではなく・・・滝汗

プロフィールを書き始めるのは勇気がいる笑い泣きので、なかなか動き出せずにいました💦

 

 

 

丸裸感があるから(笑)

 

 いつまでもひっそり隠れていたい

と願う自分がいたり(笑)

 

でも、たくさんの人に

さまざまなことをお伝えしたい

と思う自分がいたり笑い泣き

 

ほんと、泣いてんのか、笑ってんのか状態の私ですが(笑)

 

 

 

この際、なんなら全出しハッ!!

覚悟を決め笑い泣き

名前までお初ですポーン

 

 

*****************************************

 

実は、数年前まで

私は、私の《存在》を許せませんでした。

 

それは、肉体だけじゃなく

例え、死を迎えたとしても

そこに《魂》が残るならば・・・

その《魂の存在》をも許せなかった、のです。

 

魂の存在すら《抹消したい》私でしたが

どうすることもできず、ただもがき続ける日々でした。

 

 

そして・・・

私が唯一、この世に存在するために、

存在することを許可するために、

自分に課したこと。 

 

それは 《誰かのお役に立つ、立ち続けること》

 

それが叶えられて初めて

この世に存在することが許されると

自らに課していたのです。

 

image

 

ですが・・・

末っ子を妊娠中、体調を崩し

それが叶えられなくなってしまい

自分自身で、どんどん自分の首を絞めていきました。

 

八方塞がりでどうにもならなくなり、

そんな時に出会ったのが

魔法の教室》校長、奥田珠紀さんのFacebook投稿。

 

image

 

 

すぐに魔法の教室を受講し、認定講師にまでなりました。

出産後、講師活動することを夢見て

毎日を過ごしていましたが・・・

 

気持ちとは反対に、無理が祟り、

体調を崩し

起き上がることすらできなくなってしまいました。

 

《人のお役に立てなくなった》だけではなく

寝込んで、起き上がることすらできない日々は

周りにたくさんの迷惑をかけてしまいました。

 

《役に立つことでここに存在することを許可していた》私にとって、

その日々はとても耐え難いものでした。

 

ただ寝ていることしかできない自分が情けなく

真っ暗闇の中にいる日々でしたが

そんな時、ふと思い出した魔法の教室のセルフヒプノセラピーキラキラ

 

image

 

 

起き上がれなくても、道具がなくてもできるので

これを繰り返し、繰り返し行いました。

 

すると、徐々に体調が回復するとともに

 

長年、許可することのできなかった

《私の存在》

 

私が、ただただ、ここに今《存在》する。

 

それを許すことができたのです。

 

今でも不思議なのですが・・・

こんな日がやってくるとは夢にも思っていませんでした。

 

 

 

許せたら

今度は、とても深い感謝ラブラブが溢れてきて・・・。

 

 

マイナスのエネルギーからの《誰かの役に立つこと》ではなく

プラスのエネルギーから

感謝とともに《誰かのお役に立ちたい》と虹

強く思うようになりました。

 

 

 

でも、どうしていいのかわからず。

昨年途中から、またまたドツボにはまっていました。

 

 

そんな時、

魔法の教室認定講師仲間であり

現魔法の教室第2章校長、

そして、ライフミッションコーチ協会認定講師である

星乃まなさんとのご縁で

トゥインクルスター養成講座を知りました。

 

 

自分のライフミッションや思い描くビジョンを言語化する。

肚落ちさせて人生を歩みたいキラキラ

そして、それを仕事に繋げたい虹と強く思い

 

 

2020年の幕開けは

LMC協会のトゥインクルスター養成講座受講キラキラ

で始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ続きます・・・。

続きはこちら⇒2020年の始まり ー大汗(涙)と吐きそうな日々ー

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡