ROKO’s Life Mission Story ① 良い子だった私 | 【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

自分を大切に、自分を信じ続け、本来の命の輝きを取り戻そう♡

ご覧いただきありがとうございます♡

 

 

旅行に行きたいなぁと妄想していたら

 

いつのまにか

家族に伝染し(笑)

 

末っ子3歳が

突然、ハワイに行きたいハッと言い出し

 

ハワイ知ってるの?と

 

ビックリしたROKO こと 中嶋紘子 です。

 

今日もプロフィール書き綴ります。

昨日までの続きです。

  ベルその①ここに《存在》することが許せなかった私。

  ベルその②2020年の始まり ー大汗(涙)と吐きそうな日々ー

 

 

*****************************************

 

LMC協会のトゥインクルスター養成講座を

星乃まなさんから3ヶ月受講し

 

毎日のように大汗(涙)を流しながら

自分と向き合い

自分に寄り添い

 

そこではっきりした、

ビジョン&ライフミッションキラキラ

 

 

厳しくも優しいまなさんや

何度も心が折れそうになるのを

近くで温かく見守り支え続けてくれた仲間、

そして、受講を見守ってくれた家族が

いてくれたからこそ

 

私は 自分自身の

ビジョンやライフミッションを

はっきりと言語化することができました♬

 

 

ここに書き綴ることができるのも

たくさんのかたの支えがあってこそ。

 

プロフィールを書くことは

何とも言えない《不安》で

またまた心が覆われそうでしたが

 

今、ここに在ること。

今日という日を迎えられたこと

 

そこに心を合わせると(想うと)

ただただ感謝ドキドキが溢れます。

 

ありがとうございます♡

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  虹ライフミッションストーリー.虹

 

私は、ごく普通の家庭の

2人姉弟の長女として育ちました。

 

父は、九州男児で

家では全く何もしませんでしたが、

父の言う事は絶対だったので、

私にとって、とても怖い存在でした。


父は仕事が多忙で転勤も多かったため

母は、今でいうワンオペ育児をしていました。

 


私がまだ小さい頃、

母は、体調を崩し、

寝込むことが多くなっていきました。

 

私は、母の元気な姿や

笑顔が見たい一心で、

 

自由奔放で活発な弟の事を

羨ましく思いながらも

常に弟の傍にいて

面倒をみていました。

 

そして・・・

弟のように、

自由でいることは

母に迷惑をかけると思い

自分を表現する事をやめました。

 

 

すると、周囲の大人達は、

親の言う通りに生きる私を

【とてもいい子】

として見るようになり、

 

私は、いい子=母の幸せと

勝手に満足し、

 

その後も親に迷惑をかける事を避け、

おとなしくて良い子として育ちました。

 

 

 

最初は、

我慢して押し殺していた自分の気持ちも

徐々に自覚する事もなくなり、

いつの間にか、

私は、自分がやりたい事や

将来の夢を思い描けなくなり、

 

進学先や就職を見据えた決断も全くできず、

結果、

親の敷いたレールをただ歩む人生となりました。

 

 

続きます。

続きはこちら⇒ROKO’s Life Mission Story ② 自分を生きる


 

 

めっちゃ他人軸人生滝汗ハッです。

 

今思うと、人に迷惑をかけないこと、

誰かのお役に立つことで

無意識のうちに

自分がここに存在することを

許していたんだと思います💦

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡