3泊4日沖縄三世代旅行 最終日

 

最終日のオリエンタルホテル沖縄チェックアウト後に向かった先はかりゆしビーチニコニコ

 

 かりゆしビーチ

 

かりゆしビーチはオリエンタルホテル沖縄から車で2分程度と近く、またホテルからシャトルバスも出ていますニコニコ

 

https://kariyushi-beach.co.jp/ 

 

 

 

海水浴場プールだけでなく、隣にはかりゆしウォーターランドという水上アスレチックの設置があり、子供と一緒に遊ぶ事も出来ます。また、豊富なマリンアクティビティのプログラムも楽しむことが出来ます。

 

 
 
私達は海やプールで泳いだ後、グラスボートに乗りました

 船の真ん中から海の中を覗けますニコニコ

 予想以上に魚が沢山見えましたニコニコ

 餌をあげると更に寄ってきますニコニコ


気候が良く、風が気持ち良い〜爆笑
ザ・ブセナテラスも見えますニコニコ


オリエンタルホテル沖縄宿泊者は、割引料金でアクティビティが利用出来ました。ホテルあるいはかりゆしビーチ受付で確認するのがよいと思います。


他にもアクティビティをしてみたかったですが、フライトの時間もあり、かりゆしビーチを離れます。

 

 ウミカジテラス

 

行きは国道58号を南下しましたが、帰りは高速道路(沖縄自動車道)で一気に南下します

 

すんなり移動出来て少し早く着きそうなため、高速降りた先にあるウミカジテラスに寄ることにしましたニコニコ

 周りを海に囲まれた絶景の中、オシャレなお店が立ち並び、ショッピングや食事が出来ますニコニコ

 

今回はゆっくりは出来ず、散歩した程度だったのでまた訪れたい場所ですニコニコ

 

空港でお土産を買った後、帰りのフライトですニコニコ

 

帰りはスターウォーズジェットでしたびっくりマーク


今回は3泊4日の中、沖縄の名所観光や食事、マリンアクティビティを程よいバランスで、両親とも一緒に楽しめて思い出深い旅行となりましたびっくりマーク爆笑

また行きたいです爆笑




 マイルを使った旅行


現在私はANAアメックスゴールドのクレジットカードを保有しており、マイルを貯めて航空券に変えて旅行をしています。そして航空券が高くなっている中、マイルの活用の重要性を感じています(最初マイルの利用はハードル高く感じましたが意外にそうでもなくむしろ重要ニコニコ)


ショッピングで得たポイントの交換やフライト利用でマイルも貯まりますが、一気にマイルを獲得出来る方法として、

現在アメックスのキャンペーンでANAアメックスゴールドの新規発行をし、


【2024年3月13日お申込み分まで】

ご入会後3ヶ月以内に150万円以上のご利用で

合計100,000マイル相当獲得可能なキャンペーン

が開催中です



また平行して

ANA側の入会キャンペーンでANAアメックスゴールドカードの場合

2024年3月31日申込分までの期間限定で5月31日までに100万利用で30,000マイル獲得可能なキャンペーン

が開催中です

ANAカード入会キャンペーン 



こちらはなんと併用可能ですびっくりマーク(100,000+30,000=130,000マイル)

方法はシンプルで

まずANAアメックスゴールドカードに入会し、その後上記ANAカードキャンペーンサイトで参加登録をします


そして更に、オトクに発行したいという方がいらっしゃれば私からの紹介リンク経由によるANAアメックスゴールド入会で

10,000マイル追加(130,000+10,000=140,000マイル)して獲得得可能です。

※140,000マイル(羽田〜ハワイだと3往復、羽田〜沖縄だとハイシーズンで6往復ほど)


紹介リンクご希望の方は下記フォーム(あるいはアメブロのメッセージ機能)で、連絡頂ければと思います。


問い合わせフォーム 



なお決済額が足りなそうという方もいらっしゃると思いますが、その場合は

・Amazonギフトカードの購入

Kyash(プリペイドカード)へのチャージ

 (Kyashへのチャージはポイント半減しますが、Kyash→ANA payに再チャージすれば実質取り戻せます)

での決済額達成も現在可能で方法の一つとなります。



丸ブルーANAアメックスゴールド
・年会費は34,100円(税込)、家族カードは17,050円(税込)
・100円利用=1ポイント
・ポイントは無期限
・【ボーナスポイント加算レート】ANAグループのご利用で通常の2倍(航空券購入により1+2=3%貯まる)
・ANAグループ便ご搭乗ボーナスマイル
・貯まったポイントはANAマイル(1ポイント=1マイル)、ANAスカイコイン、またはアイテムと交換可能
・プライオリティパス発行可能