ダイヤグリーン沖縄三世代旅行 1日目


かなり前から計画を練っていたゴールデンウィークの沖縄旅行出発の日がとうとうやってきました爆笑


今回は私の両親、私の家族(私、妻、子供2人)の三世代旅行びっくりマーク三世代が楽しめるよう観光メイン、そしてプールや海水浴等も一部含む形で計画しましたニコニコ


ANA便でいざ沖縄へ飛行機
子供たちは初フライトですニコニコ

ワクワクする〜爆笑

到着!!ニコニコ

昼到着便ということで、昼食のためまずはレンタカーにて空港から近い(車で8分程度)、「守礼そば」に移動ニコニコ 
駐車場があり、10台弱位はとまれたと思いますが、昼時は混んでいて私達もちょうど空きがあいたところに駐車成功ニコ

店名の守礼そばを注文ニコニコ。スープの味がカツオ、あっさり、こってりの3種類から選べて、あっさりを選択。その通りしつこくなく私にはちょうどいい感じで美味しいウインク

お腹を満たしたら、次はレンタカーで北上車
街中の雰囲気が違うので運転しているだけで楽しい。そして海が見えてくるとやはりテンションあがりますアップ
40分位で北谷にあるアラハビーチに到着びっくりマーク

アラハビーチ
大型の船型遊具(インディアンオーク号)が人気の安良波公園に併設された横長のビーチ。全長約600mにわたって白い砂浜が広がり、海沿いには遊歩道もあってアメリカンな雰囲気を楽しめます。遊具で、海で、思いっきり遊べます。BBQもあります!

ここはビーチ横の駐車場が広めですんなり駐車出来ました爆笑

一部遊泳可能区画が区切られており、安心して海に入れますにっこり

大きな遊具ありやしの木
子供たちが遊ぼうとしたときスコールが!!雨
結局旅行中、雨が降ったのはこのときだけでしたが、スコールがあるので雨具あると安心ですねニコ

その後、宿泊先のヒルトン沖縄北谷リゾートに移動車(ホテルについては別に纏めて記載します)

夕食は徒歩でアメリカンヴィレッジへウインク

入ったのはザ・カリフキッチン照れ
ここはテラスのソファ席を予約していきました


大人向けの料理も美味しいし(写真はローストビーフ丼)、子供向け料理がお手頃値段だったり小さな幼児スペースもあって子供たちも楽しく時間過ごせてましたニコニコ

子供向けカレーとホットケーキスプーンフォーク

そして眺望サイコー爆笑グッド!

大満足でホテルに戻りましたニコニコ

ダイヤグリーン旅程まとめ(1日目)
羽田空港→那覇空港→守礼そば→アラハビーチ→ヒルトン沖縄北谷リゾート(ホテル)→アメリカンヴィレッジのザ・カリフキッチン→ホテル

2日目に続く



ふるさと納税おすすめ品です。

・岩手県花巻市の豊かな大地で育まれ、「プラチナポーク」として全国にその名を馳せる白金豚

白金豚の飼育に、花巻産の飼料米、子実トウモロコシを積極使用しており、豚肉の生産と販売を通じて地域経済への貢献を目指している

・冷凍庫スペースを気にしないで済む冷蔵品

・昨年12月値上げあったが、値下げで再び価格戻っておりコスパよし


 


・贈答用にも使える小玉みかん

・甘味たっぷりで毎年リピートしてます

・ケースもかわいい

 


・子供大好き鶏肉

・小分けでちょうどよいサイズ

・発送時期選択可能