ダイヤグリーン沖縄三世代旅行 2日目


ホテルでの朝食後、

本日最初の行き先は 座喜味遺跡ニコニコ

ヒルトン北谷から車で約25分


  座喜味城跡


座喜味城跡は沖縄にある城跡の一つ


入口付近に沖縄全体の遺産の地図がありましたニコニコ

迫力があり、自然のエネルギーや歴史が感じられるにっこり ここの入場は無料です。

城壁にも登ることが出来、周りが一望できます照れ

  やちむんの里


次に車で約5分移動し、やちむんの里 に到着ニコニコ

やちむんの里は、沖縄の伝統的な焼物「やちむん」の個性豊かな工房やギャラリーが軒を連ねる工芸の村です。

工房が並んでいます。気候も爽やかで、村の中の工房を幾つか周りましたが、雰囲気がよく、静かな時間が流れていました照れ

お皿や箸置きなどを購入しましたニコニコ



  ビオスの丘


次に向かったのは、ビオスの丘びっくりマーク(車で20分程)
国道58号で視界が開け海が一面に広がって見えて綺麗です波


ビオスの丘は亜熱帯の森の中で様々な自然体験ができますびっくりマーク

沖縄はこのような自然も魅力の一つニコニコ

湖水鑑賞船
湖畔に生息する亜熱帯特有の植物やらんの花、小動物について船頭が楽しくガイドするジャングルクルーズ

自然探検爆笑

アスレチックやで遊んだり動物たちとの触れ合いも可能ニコニコ



  アメリカンビレッジ 北谷殿内


ビオスの丘を離れ、ヒルトン北谷に戻りプールに入った後、夕食は昨日同様アメリカンヴィレッジに移動ニコニコお店は 北谷殿内 こちらも海の見える席を予約してましたニコニコ



アグー豚のしゃぶしゃぶ、ゴーヤーちゃんぷるーなど沖縄料理を堪能爆笑

ラフテー焼飯やお刺身ニコニコ

夕食後アメリカンヴィレッジを少し散策しホテルに戻りました

アメリカンヴィレッジは歩いてるだけでも面白いニコニコ

ダイヤグリーン2日目旅程まとめ
ホテル→座喜味城跡→やちむんの里→ビオスの丘→ホテル(プール)→北谷殿内(アメリカンヴィレッジ)

続く