沖縄三世代旅行3日目

 

ヒルトン北谷で朝食を食べ、お腹も心も満たされ、その後チェックアウトニコニコ

 

北上し、次に向かうは真栄田岬にっこり

 

 初めてのシュノーケリング

真栄田岬に来た目的はシュノーケリング爆笑 そして幾つかダイビングショップがある中で利用したのは「Divingshop Ryo」ニコニコ

 

子供たちとの初めてのシュノーケリングで不安もあったのですが、ここは1組貸し切りツアーでインストラクターの方が明るく丁寧にそして楽しく子供たちに接してくれてこちらにお願いしてよかった〜爆笑

 

子供たちは初めてということで、ビーチから近いビーチシュノーケルツアーを選択しましたが、魚もたくさん見れて餌やりも出来て大満足びっくりマークニコニコ

 

オプションで動画を取って頂き良い思い出となりました。子供はスイミングを習っており、このような環境で成果発揮(?)出来て嬉しそうでしたニコニコ

 

なお、私は以下のACTIVITY JAPANで予約しました。キーワードで「ダイビングショップリョウ」と検索すると出てきます。

時期によると思いますが、プランによって割引があり、○% OFF!!と表示されておりお得です。

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

なお、浮き輪や箱メガネを利用して2歳から参加可能で3歳までは無料です!!


予約時に身長、体重、足のサイズ、年齢を回答する欄ありますが、先の予約だったり、すぐに分からない場合は後日でも大丈夫です。


また1週間前に予約内容の確認メールを送ってくれるので安心です。



 万座毛

更に北上し、着いた先は万座毛にっこり

万座毛には2020年に3階建ての新施設が出来ており、
1階には休憩スペースと地域特産品売り場、

2階がレストランと売店、

3階が展望デッキとなっています

 

ここでランチスプーンフォーク

食べたのは「琉球料理 松ノ下」のタコライスニコニコ

挽き肉の味付けが美味しくお肉と併せてご飯が進みますグッド!


次は3階の展望台で大海原の景色を堪能ニコニコ

 
そして1階に降り、整備された遊歩道を進んでいくと、、
有名な象の鼻が見えましたニコニコ
 
遊歩道は一周まわってANAインターコンチネンタル万座の方も見れます

 


 琉球銘菓 三矢本舗

万座毛を出てすぐのところに、サーターアンダギーが有名な三矢本舗の恩納店があり立ち寄りました(実は万座毛の施設内にも万座毛店があります)。

 

こちらのお店では、幾つかの種類のサーターアンダギーのセットに加えてブルースを購入ニコニコ

ブルースは例えるならシフォンケーキや蒸しパンのような味でしたがもっちり美味しくてあっという間に無くなりました爆笑

 

https://mitsuyahonpo.hp.gogo.jp/pc/index.html 

 

 

 
 

この日は国道58号を北上して進みましたが、ハレクラニ沖縄、ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド、ルネッサンスリゾートオキナワなど有名なホテルが道沿いに次々にあり、それを見ていくだけでも楽めましたニコニコ

 

ダイヤグリーン3日目旅程まとめ

ヒルトン北谷→真栄田岬シュノーケリング→万座毛→三矢本舗 恩納店→ホテル

 


3日目ホテル宿泊に続く