344。 | 旅食遊。祈恋。

旅食遊。祈恋。

⚠️営業お断り⚠️フォロバ目当てお断り⚠️ブロックします⚠️⚠️⚠️
◆舞台◆映画◆ファーストクラスでバリ島。
◆ベニスとリエカのカーニバル(スイス航空ビジネス)
◆ウユニ塩湖。(ANAビジネス)
◆イラン
◆エンジェルフォール
◆モン・サン=ミシェル
◆スリランカ

※カレーの記事のみ見たい方は「テーマ:食。カレー。」をタップしてください。



”ひかりこ" というバーで間借り営業していたカレー屋さん。
このあたりよく通るんだけど全然気づかなかった(^^;💦

4月でいったん営業を終わるとインスタで見て、滑り込みで間に合いました。


メニューなく1種類のみだそう。
まず、お水とタマリンドのジュース。
タマリンド、初めて飲んだ。
酸味の強い甘くないアプリコットみたいな?


スパイスたっぷりのドライキーマと


あずきのカレー。
小豆って初めてかも。
クリームなど使ってすごくまろやかなカンジ。


チャパティで食べます。
2枚ももらっちゃった(^^;💦


じゃかいものジブチ、パプリカの酢漬け。


蓮根のカレー炒め。


キーマカレー、香りが漂ってくるほどスパイス強めなカンジだった。
生姜もかなり入ってる?
これくらいドライにしてもいいんだな。


チャイまで付いてくるという…。
でも、メニューないから値段わからない💦
いくらくらいだろう?
1700〜1800円くらいかな?


と思ったらなんと1000円でした。

まぁ、これはひかりこでの営業は最後だと言うことで特別価格だそうですが。
まぁ、そーだよね(^^;💦

でも、めちゃめちゃお得に頂いてしまいました。
ありがとうございます。

また新たな間借り先を見つけて再開するそうなので行ってみたいですね。



ごちそうさまでした。






 カレーショップ  フェンネル。👇️👇️👇️


 TAPiR。〈創作カレー〉👇👇👇


 カレー独歩ちゃん。〈野草カレー〉👇👇👇


 uneedacurry。👇️👇️👇️


 saturday murghi feever。vol.1。👇👇👇


 月曜スリランカカレー。👇👇👇


 マリーアイランガニー。👇👇👇