アール座読書館。 | 旅食遊。祈恋。

旅食遊。祈恋。

⚠️営業お断り⚠️フォロバ目当てお断り⚠️ブロックします⚠️⚠️⚠️
◆舞台◆映画◆ファーストクラスでバリ島。
◆ベニスとリエカのカーニバル(スイス航空ビジネス)
◆ウユニ塩湖。(ANAビジネス)
◆イラン
◆エンジェルフォール
◆モン・サン=ミシェル
◆スリランカ

今日はめちゃくちゃツイてない(>_<)

このまま帰るわけにはいかない❗


…と思い高円寺のカフェを検索。


こーなったらめちゃめちゃ素敵なカフェに行ってやる(  ̄ー ̄)ノ


という謎の意気込みと共に気になったカフェへ。

商店街から少し外れたところにあるアール座読書館。




これは期待できそう!


おしゃべり厳禁だそうですが一人なので。


景色がすごい(^^;💦
何故か水槽!


テーブルと言うより机ですね。


とりあえずメニューを。
どこにあるのか探した💦
本に紛れてました。


ページが記載してある。
そこを見ると写真と説明があります。



初来店なので普通にコーヒーにしようと思ったけど乳茶というのが気になる…。



スプーンがかわいい。
乳茶はモンゴルのお茶で黒茶を煮出しミルクorラクダの乳と塩を入れたもの。らしい。

バターを入れるとバター茶。

本場のものとは違うと思いますが、塩加減が絶妙でおいしいです。

 
引き出しあけると…海(^^;💦


右の引き出しにはノートが。
好きに書き込んでよいらしい。


水槽になんかいるし…(^^;💦
めちゃめちゃ大きい水槽のある席もあって、お魚を見ながらお茶飲んでる子もいました。


照明とか絵とか、こだわりがあるんだろうなぁ…。


本棚あって自由に見てよいらしい。
何かが羽ばたいてるけど。


窓も手を抜いていない。


いやー、こんな店あるんだ?


すごいな高円寺。


3階に “エセルの中庭” という店もあり、こちらはお喋りOKだそう。

なんか急に朗読が始まったりするらしくこちらも気になりますo(^o^)o


明らかにオーナーが同じなんでしょうね。



よかった。
ちょっと運気回復したかな💦?

ごちそうさまでした。




 エセルの中庭。〈高円寺〉👇️👇️👇️


 Cafe Deux Oiseaux。〈阿佐ヶ谷〉👇️👇️👇️


 邪宗門。〈荻窪〉👇️👇️👇️


 物豆奇。〈西荻窪〉👇️👇️👇️


 Kies。〈西荻窪〉👇️👇️👇️


トリコロール。〈銀座〉👇️👇️👇️


 ディー・カッツェ👇️👇️👇️


 一保堂茶舗。〈日比谷〉👇️👇️👇️


 茶亭  羽當。👇️👇️👇️


 buik。南青山。👇️👇️👇️