一保堂茶舗。 | 旅食遊。祈恋。

旅食遊。祈恋。

⚠️営業お断り⚠️フォロバ目当てお断り⚠️ブロックします⚠️⚠️⚠️
◆舞台◆映画◆ファーストクラスでバリ島。
◆ベニスとリエカのカーニバル(スイス航空ビジネス)
◆ウユニ塩湖。(ANAビジネス)
◆イラン
◆エンジェルフォール
◆モン・サン=ミシェル
◆スリランカ

ランチしてから駅まで歩いていたら、こんなお店が。



一保堂。

京都のお茶の老舗。


ちゃんとした日本のお茶も飲みたいな、と思っていろいろ見ていて知った。

はっきり言ってどれくらいのランクなのかわからないんだけど、ここで会ったら立ち寄らずに帰るわけにはいかないでしょう😃。



さ、さすがに良いお値段ですが…💦


お菓子もあり。

お昼食べたばっかだけど頼む…。



まず白湯がきます。



普通に煎茶とかにしたほうがいいと思いつつ、お薄と花びら餅。



何故かこれが好き💕

お寺とか庭園に行った時、あればまぁまぁ頼んでしまう。


花びら餅。

いつも食べてる仙太郎のものより味噌感強め。



最後にお口直しのお茶がきます。

写真忘れました💦


玉露というものを飲んでみたいので今度購入する予定🎵



今日はいっぱい収穫ありました😃



次回は玉露かな?