ダルバートシャンティ。〈ネパールカレー〉 | 旅食遊。祈恋。

旅食遊。祈恋。

⚠️営業お断り⚠️フォロバ目当てお断り⚠️ブロックします⚠️⚠️⚠️
◆舞台◆映画◆ファーストクラスでバリ島。
◆ベニスとリエカのカーニバル(スイス航空ビジネス)
◆ウユニ塩湖。(ANAビジネス)
◆イラン
◆エンジェルフォール
◆モン・サン=ミシェル
◆スリランカ

※カレーの記事のみ見たい方は「テーマ:食。カレー。」をタップしてください。



全然知らない店だったけど、ネットで「今月で一時閉店」という記事を見て急に来店。


また神田かぁ(^^;💦


まぁ、本当にいろんな店があるんだなぁ。

ここの5階です。


なんか階段の踊り場みたいなとこにエレベーターがあって、4階半くらいのところで止まるんだよね。



ダルバートとは“定食”みたいな意味です。
日替わりキーマだそう。

「エビ大丈夫ですか?」とか「梅干し大丈夫ですか?」とか聞かれる。


結局ダルカレー(豆カレー)とマトンカレーをチョイス。1100円。
ちなみにカレーの追加は300円です。

パパダン付き。
いや、ネパールでは“パパド”らしい(^^;💦


マトンカレーめっちゃうまい😋🍴💕

なんかマトンに臭みがあったり固かったりいろいろするけどここのはカレーもマトンもうまい❗

豆カレーもおいしい。
いろんな豆入ってて。
私シャバシャバ系得意じゃないけどこれはおいしい。


チンゲン菜の炒め物とか大根とか、副菜もとてもおいしい。
ライスに海老が乗ってるのもおもしろい。


梅干し。これ何だろう?
何かに漬けてあるカンジ。
でも、梅干しを入れるとは結構思い切ってる。


ちなみに豆カレーは毎日違うもの出すように工夫しているそう。

だからよく見る豆カレーの日もあるかも。


最近スリランカカレーにはまっているけど、ネパールカレーはスパイス控えめで優しい味。




私、ネパール行ったことあるけどほうれん草カレー出たんだよね。


という話をしていたら、それはインド系の店だったんじゃないかって。


ちなみに少し休業するのは国に帰るためで、南インドのほうまで行ってみようかと思ってるらしい。


えぇ~っ❗ いいなぁ(^^;💦

その話絶対聞きたい❗




とりあえずごちそうさまでした。





 セイロン・イン。〈スリランカカレー〉

 👇️👇️👇️👇️👇️


BANDARA LANKA。👇️👇️👇️👇️👇️


 wacca。〈大阪出汁カレー〉

 👇️👇️👇️👇️


 マリーアイランガニー。〈スリランカカレー渋谷〉👇️👇️👇️👇️👇️


 CHIKYU MASARA SHINJUKU。〈海老カレー編〉👇️👇️👇️👇️👇️


 CHIKYU MASARA SHINJUKU。

 👇️👇️👇️👇️👇️


 APSARA。〈スリランカカレー早稲田〉

 👇️👇️👇️👇️👇️


薬膳出汁カレー。時計仕掛けのスパイス。
  👇️👇️👇️👇️👇️


 コロンビア8。〈大阪スパイスカレー〉

 👇️👇️👇️👇️👇️


ラナンクルス。〈大阪出汁カレー〉 

 👇️👇️👇️👇️👇️


 Spice Hut。〈新宿二丁目〉

 👇️👇️👇️👇️👇️