【後編】メルヘンな世界観カーメル〜カリフォルニア旅行⑮ | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。

レンタカーでめぐるカリフォルニア旅行🇺🇸


↓↓前回、カーメル前編です。


つづきです音譜



芸術家や詩人が集まる街として有名な、

カーメル・バイ・ザ・シー


街の中心部にやってきました。





歴代市長さんには、俳優のクリント・イーストウッドさんもおられるそうですニコニコ




街の人々の雰囲気は、落ち着いたセレブっぽい感じ。


「愛犬家に優しい街」としても有名らしく、

わんちゃん連れの方がとても多いです照れ





おとぎ話でみたような建物が立ち並ぶ街の景観キラキラ


可愛い雑貨店など、魅力的なショップがたくさんあり、散策するのにとても楽しい街ですニコニコ





こちらのお店はお菓子屋さんでした。



人気店のようで、とても賑わってましたよ。



チョコレート系のケーキやクッキーなどなど。

手作り感あってとても美味しそうです。音譜



この、独特な屋根がカーメルの伝統的な建築なんだそうです。





これがメルヘンっぽいのよねラブキューン


小さな路地もたくさんあって、その中にも可愛いお店がぎっしり。






こちらは、高級感あるアンティーク雑貨屋さんでした。




Carmel Bay Company

 Ocean, Carmel-By-The-Sea California



素敵な雑貨屋さんでした。


今回は円安がきつくてあまりお土産買えなかったんですがえーんタラー

こちらのお店で、カーメルっぽい?!雑貨をお買い物しました音符




こちらの細い路地にも入ってみました気づき


探検的な、わくわく感あります音符



路地の突き当たりには、

これまた可愛らしいお店がキラキラ



The Xocolatl Garden

Ocean Ave., btw. Dolores & Lincoln Sts., 

Carmel-By-The-Sea



隠れ家のようなお店ですニコニコ

さまざまなチョコ専門店。






カーメルバイザシーは、街ゆく人の客層も

お上品で治安も良さそうなので、

女性や年配の方にも楽しめる街だと思いますウインク



次に、街を少し離れて、

海沿いの有料のドライブコースへ行ってみました音譜


17マイルドライブと呼ばれていますキラキラ





太平洋に突き出したモントレー半島を走るドライブルートです。


モントレーの西にあるパシフィックグローブから南端のカーメルまで、ほぼ海岸線に沿った全長17マイル(27km)のルートを車で走ります🚙ダッシュ


途中、超高級別荘地や、ゴルフコースで有名なペブル・ビーチを通りましたよニコニコ





展望スポットに車を停めてもらいました。


海の上の岩壁を見ると、黒い点々が、、、、びっくり気づき




アザラシ🦭だそうです❣️



足元には、リス🐿️がダッシュダッシュ





自然いっぱいの場所です流れ星



↓次回はモントレーのホテル編です。




つづきますクローバー