「得点数では勝負できない」

 

そう気づいたバスケットボール選手が注目したことに学ぶ

才能を活かして成功するための秘訣♡

 

__________________

 

こんにちは!

愛され女子クリエイターのYOKOです♡

 

自己紹介はこちら

 

 

 





 

「才能を活かして成功したい」

 

と思った時に必要なのは

 

変人になる勇気と少しの知恵!

 

 

 

 

 

 

もう自覚している才能を活かすだけなら

知恵を使う必要はないかもしれないけれど

 

 

 

そもそも、

まだ見ぬ才能を探そうと思ったら

ちょっぴり頭を使って見るける必要があるし、

 

 

さらに、

それで成功しようと思ったら

ちょっぴり知恵を使う必要はあると思う。

 

 

 

 

 

 

才能を使う場合

自分の持っているものをそのまま活かせば良い

 

 

 

成功させたい場合

自分に持っているものなおかつ、この世にまだないところ

 

を狙っていくと良い。

 

 

 

 

 

というのは、

 

能力がズバ抜けている場合には

そのまま突き進めば良いけれど、

 

 

 

大抵の人はそこまでズバ抜けた才能をひとつ持っているというよりは

 

 

そこそこすごい能力をいくつも持っていて

 

 

 

その組み合わせで成功していく

というパターンだろうから。

 

 

 

 

 

 

単独の能力で勝てないのならちょっと頭を使ってみれば良い♡!

 

 

 


 

 

 

例えば、

企業向けにコンサルをされているのっぽさんという方は

昔、バスケの選手だったらしいんだけど

 

 

得点数では勝負できないな

と気がついた時に、

 

 

ちょっと知恵を使ったと言っていた。

 

 

 

 

普通ならバスケ点数を入れる人がいい選手と思われがちだけど

のっぽさんはエースを止めるところに注目して

 

 

ここで活躍しようと決めた

 

 

らしい。

 

 

 

シュートを狙うのをやめて、

相手のエースを止めるところに全力を使ったんだって。

 

 

 

 

確かに、普通はシュートを狙わずにそこに全力を注ぐ人はいないから

周りからは変人扱いをされるだろう。

 

 

 

 

でも、試合で勝つためには

得点を入れることも必要だけど

同じくらい、相手に得点を入れられないようにするのも大事で、

絶対的に有効な人材だから

 

 

結果、「すごい選手がいる」

と、引く手あまたとなったそう。

 

 

 

 

これを聞いて思ったのは

 

 

 

 

 

成功したいと思ったら

変人になる勇気

 

 

も必要ということ♡

 

 

 

 

 

 

「変人になるのが怖い」

 

 

 

 

そう思った人は覚えておいて欲しい。

 

 

 

 

大丈夫。

変人は嫌われないから。爆

 

 

 

 

 

では、またね♡

YOKO

 

 

 

 

 

関連記事

▶︎gift×センス。からみる成功パターンとは♡ちゃんと考えてから行動しないとダメ?計画は必要?

▶︎これが出来ないと努力は全部水の泡!?幸せになるための大前提

 

〜才能の見つけ方〜

この感覚を伴うものは違うかも!?

見落としがちなここに注目!

③どうやったら降ってくる?

 

 

 

 

・・おしらせ・・
◆gift×センス
→詳細発表いたしました。
ここをclick
※随時、更新していきます♪

お申し込み開始まであと2日!!!!

何はともあれ読んでほしい♡
概要:コチラ

 

 

・・おしらせ・・
◆インスタライブ
ご視聴コチラ
12/22(日) 20時〜
gift×bijouについて



◆新年イベント開催決定
2020/1/25(土)
詳細comingsoon



◆撮影会次回開催決定
2/1(土)11:00~17:00
詳細コチラ



◆ヘアメイクレッスン
3/1(土)13:00~17:00(予定)
テーマ:時短

 

 

 

comingsoon