才能の見つけ方、知っていますか?

 

 

才能は

その辺に落ちているものではありません。

だから、才能探しの旅なんぞに出かけても

見つけられるとは限りません。

 

 

才能は、見つけて磨いて光らせていくものです♡

 

 

 

__________________

 

こんにちは!

愛され女子クリエイターのYOKOです♡

 

自己紹介はこちら

 

 

 

〜才能の見つけ方〜

この感覚を伴うものは違うかも!?

見落としがちなここに注目!




 


久しぶりに自撮りしたら

なんか不慣れ。

挙句、ピースってw 

 

 

 




 

才能って誰でも持っている。

 

 

ないひとはいない。

 







身近すぎて

見落としがちですが。


 

 

才能の中で1番大きな要素を締めているのは

実は性格です。

 

 

 

 

 

 

 

 

性格って才能と思わないことが多いけど、

 

 

自己紹介のときに自らが語る

 

「わたしはこんな性格です」

 

“こんな”も才能だし

 

 

 

人から言われる

「〇〇ちゃんってこんな性格だよね」

 

“こんな”も才能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、わたしだったら

 

 

 

「よーこってちょっと大雑把だよね」

 

 

 

って彼からよく言われたりするけど爆

 

 

 

 

 

大雑把って短所でもあり長所でもあると思っている♡笑

(いや、開き直りとも言うww)

 

 

 

 

 

細かいところには配慮できないけど

全体を見渡して俯瞰的にみることは得意だし

 

 

 

大雑把な分、準備とか下調べとかの時間をかけずに

「えい、やー」

で行動できたりする。

 

 

 

大雑把すぎて、

「全てはなんとかなる」

って思っているので

くよくよすることも少ないし

 

 

広い分野に対して興味がある。

 

 

 

 

今は、これらの特徴を活かして

行動力と俯瞰する力とポジティブさで生きていると言っても過言ではない♡爆

 

 

 

 

 

 

 

欠点と長所は紙一重とは良く言うけれど

 

 

 

 

 

それを活かせれば誰でも才能活かせます。

 

 

 

 

 

大抵の場合、

欠点はダメなところ

直さなきゃいけないところ

 

と一辺倒に考えがちで

そこを補おうと努力したりしていまうけれど

 

 

 

 

 

 

補うんじゃなくて活かすんです!

 

活かし方をぜひ覚えてほしい!

 

 

 

 

 

「好きで生きたい」

「自分らしく生きたい」

 

 

 

 

と思ったら、

 

 

 

 

 

短所の克服よりも長所を伸ばすこと

 

 

 

 

完璧な自分を捨てる勇気。

 

 

 

 

 

捨てるから集中できる。

 

 

 

絞るから伸びる。

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、というわけで

 

 

 

 

 

あなたはどんな性格ですか?

 

 

どんな性格だと言われますか?

 

 

 

 

一緒に才能見つけましょ♡

活かし方、考えて行きましょう!

 

 

 

◆gift×センス
→ついに!詳細発表いたしました。
ここをclick

 

 

 

 

 

 

では、またね♡

YOKO

 

 

 

 

関連記事

▶︎才能の見つけ方①この感覚を伴うものは違うかも!?

▶︎巷に溢れる分類に、わたしは収まりきりません♡

▶︎【gift×センス】わたしの才能見くびるな♡見つけて磨いて光らせて、ゆるっと賢く生きていこう!

▶︎gift×センス制作の裏側公開♡宝石を磨き上げるように♡

 

 

 

 

・・おしらせ・・
◆gift×センス
→ついに!詳細発表いたしました。
ここをclick
※随時、更新していきます♪

何はともあれ読んでほしい♡
概要:コチラ

 

 

・・おしらせ・・
◆インスタライブ
→お久しぶりです♡
ご視聴コチラ

12/18(水) 20時〜
gift診断とセッションについて

12/22(日) 20時〜
gift×bijouについて

 

 

 

 

comingsoon