自分の才能、知っていますか?♡

 

 

そうそう。

才能は待っていたら湧いて出てくるようなものではありません。

 

才能は見つけて磨いて光らせていくものです!

 

 

__________________

 

こんにちは!

愛され女子クリエイターのYOKOです♡

 

自己紹介はこちら

 





 

 

各種イベントなどでお話をしている中で

 

「才能の見つけ方」

ってあるんですね!

 

そうびっくりされる方、たくさんいます♡

 





 

 

そうそう。

才能は待っていたら湧いて出てくるようなものではありません。




 

 

見つけ方があるんです!

しかも、いくつもあるんです!

 

 

 

 

 

わたしがやってみて

有効と思った方法や

面白そうと思った方法を

何度かに分けてシェアしたいなと思います♡

 

 

才能を使った人生ってこんな感じ!♡

 

 

 

 


 

 

その①

 

 

「頑張るって感覚を伴う分野は違うかも」

 

 

 

 

 

 

・頑張るという感覚なくできること

・頑張ってるつもりないのに頑張ってるよねって言われること

・なんだか気づいたらいつの間にかできていたこと

 

 

 

 

こんなことの中に

才能は隠れています♡

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

「頑張る」という言葉も

だいぶ抽象的ではあるので

 

 

 

 

頑張る感覚が、楽しい感覚なら◯

 

苦痛を伴う頑張るは×

 

 

 

 

と、考えてみてください♡

 

 

 

 

ワクワクするから頑張っている

楽しいから頑張れちゃう

 

 

 

という頑張るの部類だとしたら

 

 

 

その分野に才能がある証拠かも!

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に、

身を削って頑張っている

頑張ることに苦痛を感じる

本当はやりたくないのに頑張っている

 

こんな感情を伴う分野は

あなたの才能のある分野ではないのかもしれません。

 

 

 

 

 

全員が違う才能を持っているので

同じ作業をしても

伴う感覚が違うのは当たり前。

 

 

 

 

私たちは

ついつい、みんなと意見を合わせがちな日本人ですが

 

 

 

 

みんなが「辛い」と思っているから

自分も「辛い」とは限らないし

 

 

 

 

 

みんなが簡単に楽しくできることが

自分にとって簡単で楽しいこと

とも限りません。

 

 

 

 

 

 

 

周りの意見に流されず

今、自分はどう感じているのかな?

 

 

 

 

そんな風に考える癖をつけてみると

見える世界が変わるかもしれません♡

 

 

 

 

 

 

では、またね♡

YOKO

 

 

 

 

関連記事

▶︎巷に溢れる分類に、わたしは収まりきりません♡

▶︎【gift×センス】わたしの才能見くびるな♡見つけて磨いて光らせて、ゆるっと賢く生きていこう!

▶︎gift×センス制作の裏側公開♡宝石を磨き上げるように♡

 

 

 

 

・・おしらせ・・
◆gift×センス
→ついに!詳細発表いたしました。
ここをclick
※随時、更新していきます♪

何はともあれ読んでほしい♡
概要:コチラ

 

 

・・おしらせ・・
◆インスタライブ
→ご無沙汰しております♡
ご視聴コチラ

12/18(水) 20時〜
gift診断とセッションについて

12/22(日) 20時〜
gift×bijouについて

 

 

 

 

comingsoon