ご利用者さまのおじいちゃんに説教したヘルパー | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

 

プロフィールはこちらから

 

よっちんが自宅でお小遣いをGETしている

秘密の方法はこちら

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

 

 

お越し下さってありがとうございます

還暦すぎても元気なよっちんですニコニコ

 

 

 

 

今日は前回の続き

老人ホームに入所中の

アトムさんのお話だよ~ビックリマーク

 

 

 

 

アトムさんはせっかちでわがまま気づき

歩行器で廊下を爆走しては

叱られているの下矢印

 

 

 

よっちんの老人ホームは

厨房で手作りの食事を作っているのニコニコ

心づくしの食事でとても美味しいの飛び出すハート

 

 

 

 

職員はみんな

この食事を楽しみにしているくらいルンルン

 

 

 

 

ご利用者さま達は、ほとんど3食を

老人ホームで食べていらっしゃるけど

 

 

 

 

時々はご家族と外食されたり

差し入れや

買物代行で買ってきてもらった

お弁当やお惣菜を

お部屋で召し上がったり

することもあるのニコニコ

 

 

 

 

りょうたさんのように

自炊している方もいるよ下矢印

 

 

 

 

その時は事前に

食事のキャンセル届を提出して

食事を止めることができるのねキラキラ

 

 

 

 

止めておかないと

料金がかかって

もったいないものね~ビックリマーク

 

 

 

ところが、アトムさんは

食事をキャンセルしないで

 

 

 

 

買物代行の日は

生寿司を買って来てもらって

それを食堂に持って来て

食べるの寿司

 

 

 

 

そして

老人ホームの食事に手もつけないのショボーン

 

 

 

 

回りの席のご利用者さま達は

うらやましそうだったり

呆れたりしてるポーン

 

 

 

 

カップ麺もたくさん買い込んでて

食事の時、食堂に持ってきて

 

 

 

 

第一声は「お湯入れて~」

 

 

 

カップ麺を食べて

老人ホームの食事は、食べないのムキー

 

 

 

 

ある日のお昼ご飯の時

その日の老人ホームのメニューは

天津飯だったの口笛

とても美味しかったんだよラブ

 

 

 

それなのに、アトムさんは

あんぱんを持って来て

食べようとするから

 

 

 

 

ニコニコ「アトムさん、天津飯、ほかほかで美味しそうでしょう?まずは天津飯を食べてから、パンにされたら、いかがですか?」

 

とよっちんが声をかけたの!!

 

 

 

 

そうしたら、アトムさん

ニコ「イヤだー!パンが食べたいの!」

 

 

 

だったら、食事をキャンセルして

自分の部屋でパンを食べればいいでしょ!!!

と誰でも思うよねムキー

 

 

 

 

ニコニコ「アトムさん、厨房の方たち、一生懸命に栄養のことも考えて、美味しいご飯を作って下さっているんですよ。手もつけないで、残すなんて、失礼だし、もったいないですよ」

 

 

とちょっと大きな声で説教してしまったよ!!

 

 

 

 

後で、これはまずかったかなぁ

と思って管理者に報告したら

 

 

 

 

「よっちんさん、よく言ってくれました!アトムさんには、それくらい言わないと伝わりませんから」

 

 

 

 

そう言ってもらえて

ほっとして胸を撫で下ろしたよ笑

(内心ヒヤヒヤ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アトムさんが使っている歩行器は

このタイプだよ~下矢印

 

車輪が大きいから

動きやすくて安定しているよ

 

 

>>アイテムページを見てみる

 

 

 

 

歩いて近所まで

お買物に行ける方に

最適なシルバーカーだよ~

 

>>アイテムページを見てみる

 

 

 

 

 

 

 

アトムさんの次の記事はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

\最後まで読んで下さってありがとう♪/

 フォローしてね