【衝撃】体重が32kgしかないおじいちゃん | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

 

プロフィールはこちらから

 

よっちんが自宅でお小遣いをGETしている

秘密の方法はこちら

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

 

 

お越し下さってありがとうございます

還暦すぎても元気なよっちんですニコニコ

 

 

 

 

今日は老人ホームに入所中の

アトムさんのお話しだよ〜ビックリマーク

 

 

アトムさんの最初の記事はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

相変わらず、食堂に生寿司、カップ麺、あんぱんを

持って来て食べているアトムさん下矢印

 

 

 

アトムさん、やせっぽっちだけど

わがままで元気筋肉

 

 

体重が先月は34kgだったのに

今月の体重測定では32kgびっくり

 

 

身長は165cm

78歳の男性が32㎏って

ありえないよね~!

 

 

 

 

「食べられるものなら何でも食べていい」

となって、ますますのわがままっぷり飛び出すハート

 

 

 

3食とも食堂には来るけど

ちゃんとメニューをチェックしてて

何も持って来ない時は

パンか麺類か味つきのご飯の時だけアセアセ

 

 

 

肉、魚、野菜には

いっさい手をつけないで

炭水化物しか食べないのアセアセ

 

 

 

一番好きな食べ物はラーメンだってキラキラ

 

 

 

今日は

ニコ「ラーメン屋の美味しい味噌ラーメンが食べたい」

 

と職員付き添いで味噌ラーメンを

食べに行ったのねラーメン

 

 

 

 

 

すごく楽しみにして

食べに行ったのに半分しか

食べられなかったんだってアセアセ

 

 

ニコ「おなかがいっぱいになって食べられなかったよぉ~」

 

と何度も何度も言ってたよ泣

 

悔しかったんだねアセアセ

 

 

 

 

アトムさんのような

小食でしかも偏食の高齢者には

栄養たっぷりの

アイソカルが喜ばれるよ乙女のトキメキ

 

 

 

プレゼントにも喜ばれるピンク音符

常温で保存もできるし

ローリングストックもしやすいよピンク音符

 

 

 

 

管理者がアトムさんにも勧めたら

 

最初は

ニコ「サイダーの方がいい」

 

と文句を言って飲まなかったけど

1口飲んでみたら、美味しかったみたいで

パンと一緒に飲むようになったのピンクハート

 

 

 

まずは40kgを目指して

栄養を摂ってもらわなきゃ~キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンパク質・ビタミン・ミネラルの補給に

\わずか100mlで200kcal/

 

>>今すぐ15%OFFクーポンを見てみる

 

 

 

 

エントリーが必要だよ~下矢印

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

\最後まで読んで下さってありがとう♪/

 フォローしてね