認知症だって人を選んでいたずらするぞー! | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

 

プロフィールはこちらから

 

よっちんが自宅でお小遣いをGETしている

秘密の方法はこちら

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

 

 

お越し下さってありがとうございます

還暦すぎても元気なよっちんですニコニコ

 

 

 

今日は老人ホームに入所中の

まりさんのお話だよ~ビックリマーク

 

 

まりさんの最初の記事はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

まりさんは初期の認知症だけど

いたずらばかりしているせいか

まったく認知症は進んでいない感じ気づき

 

 

 

 

 

この間、まりさんがやったいたずらは

 

 

 

「私は100円です」

 

 

 

と書いた紙を

職員のDさんの背中に貼ったのガーン

 

 

 

 

Dさんが気がついて

 

Dさん「あー、また、まりさんにやられたぁ~!」

 

 

 

まりさんがニヤニヤ笑っているのを

見つけたDさんは

 

 

 

Dさん「まりさん、さやかさんの背中にも貼れる?」

 

 

と、職員が言ってはいけないことを

言ったのガーン

 

 

 

すると、まさかの、さやかさんが通りかかって

それを聞いてしまったのねガーン

 

 

 

さやかさん「私にそんなことしたら、ただじゃすまないわよハッ

 

まりさん 「さやかさんにはしませんよーだ!」

 

さやかさん「・・・」

 

まりさん 「そんなお高くとまってる人にするわけない!」

 

さやかさん「・・・」

 

まりさん 「私だって、人を選んでいたずらしてるんだから」

 

さやかさん「なんなの!この人ハッ

 

 

 

と怒って、行ってしまったけど

その後で管理者のCさんに激しく報告してたよガーン

 

 

 

 

・まりさんのいたずらは、もちろん良くない

 

・Dさんは精神疾患をかかえているとは言え

職員なんだから、この言動はありえない

 

・さやかさんにも少し丸くなっていただきたい

 

 

 

 

でも、よっちんは、まりさんが

「私だって、人を選んでいたずらしてるんだから」

と言ったのには

ちょっとだけ内心拍手してしまったチュー

 
 
認知症の方って、言いづらい
本当のことを言っちゃうのね~笑ラブラブ
 
 
 
 
 
 
 

 

すぐに売り切れるほど人気急上昇中なんだって!下矢印

 

1粒か2粒食べて

\リラックスできるグミ!/

 

 

>>アイテムページを見てみる

 

 

 

 

 

エントリーが必要だよ~下矢印

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\最後まで読んで下さってありがとう♪/

 フォローしてね