くみ子さんの最後の入浴介助になるかも?! | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

お越し下さってありがとうございます

プロフィールはこちらからどうぞハート

 

 

 

くみ子さんは、息子さんご夫婦とお出かけ音符

お昼ごはんを食べてから

老人ホームに帰って来たよウインク

 

 

 

 

そして2時から

よっちんとお風呂音符

 

 

 

 

お部屋に伺うと

流石に疲れたようで

ベッドで寝てたピンクハート

 

 

 

起こして、「お風呂ですよー」

と言うと、素直に「うん」とこっくりウインク

 

 

 

一緒に入浴準備すると

あれ?布パンツはのこだわりがないビックリマーク

    下矢印

 

 

 

 

車椅子で浴室へGO!

 

実はくみ子さん、コロナクラスター中に

自室から出た所で転倒

足の骨にひびが入ったのビックリマーク

 

 

 

楽しそうにお風呂に入ってくれたよ音符

 

 

 

 

会話も成り立ったよ音符

紋切り型だけどね

 

 

 

 

ニコニコ「くみ子さん、お出かけ楽しかったですか?」

 

爆笑「楽しかったピンク音符

 

ニコニコ「美味しいもの食べてきたの?」

 

爆笑「おすしーピンク音符

 

ニコニコ「何のおすし?」

 

爆笑「うにーピンク音符

 

ニコニコ「いくらは?」

 

爆笑「‥‥‥」

 

ニコニコ「他に何、食べたの?」

 

爆笑「アイスクリームーピンク音符

 

 

 

足の骨のひびは、ほぼ治っているけど

そぉ~っと気をつけながら

湯舟にも入ってもらって

 

 

 

爆笑「気持ちいい~音符

 

 

と喜んでくれたニコニコ

 

 

 

実は、くみ子さん、もうすぐ退居されるの泣

これが最後の入浴介助になるかもえーん

 

 

 

足の骨のひびのこととと退居のこと

またの機会に書くね~下矢印

 

 

 

 

今、またコロナが流行っているから、うちの介護施設でも

非接触型体温計はかかせない!

 

 

\ポイント10倍だよ~/

星高齢者も赤ちゃんも測りやすいよ星

 

 

 

寒がりの高齢者には、裏起毛の下着は

喜ばれるよ!

 

\裏起毛の品を3品で1,000円クーポンが使えるよ/

星上下で着れば最強あったかいよ~!星

 

 

 

よっちんは、冷凍庫がいっぱいで入らないから

12月30日指定して蟹を配送してもらうことにしたよ!

 

\12月30日12:00までの注文で年内配送OK/

星大晦日もお正月も蟹をお腹いっぱい食べるよ星

 

 

 

\最後まで読んで下さってありがとう♪/

 フォローしてね