足の骨のひびから退去に至ったワケ① | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

お越し下さってありがとうございます

プロフィールはこちらからどうぞハート

 

 

 

 

 

この続きを書くよ~下矢印

 

 

 

 

 

くみ子さんはコロナクラスター前から

管内中を昼夜問わず、歩き回っていたの下矢印

 

 

夜中、夜勤者が管内循環中に

事務所に入り込んで

夜勤者の飲み物を飲んでしまったり

おやつを食べてしまったりもしたよビックリマーク

それ以来、事務所をいちいち施錠したけどね

 

 

食堂では隣の人のおかずを盗って食べたり

自分の分を食べ終わったら、いったん自室に戻って

戻ったと思ったら、またすぐにやって来て

他のご利用者様のおかずに手を出すビックリマーク

 

 

 

常に、ぐるぐる歩き回っていたの

 

 

 

 

コロナクラスターになって

くみ子さんに

 

 

 

「悪い風邪が流行っているの。お部屋から出ないでくださいね」

 

 

 

とお話しても、まったく効果なく

すぐに廊下に出てきてしまっては連れ戻す

を繰り返していたのえーん

 

 

 

「くみ子さんが感染したら大変だね」

 

 

 

と話していたら、くみ子さんも発熱して陽性

くみ子さんが歩いた所をすぐに消毒して回るしかない

 

 

 

熱があってフラフラしているのに

部屋から出ようとして、自室前の廊下で転倒!

足の付け根の骨にひびが入ったのビックリマーク

 

 

 

痛くて歩けなくなったくみ子さん

ベッドに寝たら、動けない

トイレも車椅子でという生活になったの

 

 

 

 

図らずも、歩き回り問題は解決したけれど

今度は新たな問題が発生

続きは次回に!下矢印

 

 

 

 

 

今、またコロナが流行っているから、うちの介護施設でも

非接触型体温計はかかせない!

 

 

\ポイント10倍だよ~/

星高齢者も赤ちゃんも測りやすいよ星

 

 

 

寒がりの高齢者には、裏起毛の下着は

喜ばれるよ!

 

\裏起毛の品を3品で1,000円クーポンが使えるよ/

星上下で着れば最強あったかいよ~!星

 

 

 

よっちんは、冷凍庫がいっぱいで入らないから

12月30日指定して蟹を配送してもらうことにしたよ!

 

\12月30日12:00までの注文で年内配送OK/

星大晦日もお正月も蟹をお腹いっぱい食べるよ星

 

 

 

\最後まで読んで下さってありがとう♪/

 フォローしてね