〇〇が来てない!誰に頼めばいい? | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

 

 

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

お越し下さってありがとうございます

プロフィールはこちらからどうぞハート

 

今日は、お元気なあきらさんのお話です

あきらさんの最初の記事はこちら下矢印

 

 

 

 

  あきらさんが廊下でうろうろ

​いつもになく、なんだかつまらなそうな様子で

あきらさんが廊下をうろうろ

あっちへ行ったり、こっちへ行ったりしているので

声をかけてみたよ

 

 

 

ニコニコ「あきらさん、どうされましたか?」

 

ニコ「俺の部屋だけ電気が来てないんだよ」

 

ニコニコ「それは大変ですね」

 

ニコ「そうなんだよ。他の人の部屋は来てるよ。誰に頼めばいい?」

 

ニコニコ「私、一緒にお部屋に伺いますよ」

 

 

お部屋に行ってみると

天井の電気は煌々とついています

 

 

ニコ「ほら!ついてないでしょ!」

 

よっちん、一瞬となる!

そして、気づきましたよ~

 

 

 

 

ニコニコ「あ、これね!」

 

爆笑「そう」

 

 

 

 

テレビの主電源が切れていて

リモコンがきかないだけでした~(笑)

 

 

 

爆笑「ありがとうルンルン

 

 

 

一件落着~!

 

 

 

 

 

  よっちんのお気に入りアイテム

 

 

キラキラ初回50%OFFキラキラ

 

マナラ トーンアップUV

ハートファンデ替りになる日焼け止め!

  マスクにもつきにくくて嬉しい!ハート

 

 

 

キラキラ食事制限が必要・食生活が気になる方必見!キラキラ

管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』

ハートたった2分で宅配食診断もできちゃうよ

  クリックしてみてねハート

 

 

キラキラ高齢者や赤ちゃんの体温も測りやすいキラキラ

 

 

ハート食べ物や飲み物の温度も測れるよハート

 

 

 

 

 

 

あきらさんの次の記事はこちら下矢印

 

 

 

 

 

\最後までお読み下さってありがとうございます照れ

フォローしてね